かぼちゃのクリームパスタをつくりました。カルボナーラ


いつもはお昼は一人なので簡単にチャーハンとかですませるけど、ちょうどかぼちゃとベーコンがあったのでつくってみました。家で育てたイタリアンパセリをのせました。



雑貨屋放浪記


昨日植え替えたラベンダーが今日は花が増えていました。
雑貨屋放浪記


今日は久しぶりのステーキ。


夏はいつも痩せるのでこれ以上痩せると子供を育てる体力がなくなるから最近はいっぱい食べるようにしています。これでもそんなに多くないけど。


ヘルシーがいいといいつつ、ヘルシーな料理すぎたのか旦那さんの体重は結婚以来なんと6キロ減。ちょうどいい体重になったというけど、そのかわり走りに行かなくなったのでいいことではないな。


この前買った『studio m』 の食器。いつも手がとどかないけど、気にいって、まだお手頃だったので買いました。買いたかった大皿ではないけど、今使っているお皿よりちょっと大きめだったのでよかったです。


お皿がきれいと豪華に見えます。
雑貨屋放浪記


ミネストローネ。(パスタ入り)実家からもらった大好きなズッキーニとトマトを使いました。野菜を売りにきていてズッキーニが2本150円だったそうで近くのスーパーでは考えられない安さです。
雑貨屋放浪記