続いて伊根の舟屋に行きました。

海面すれすれに建てられていて、1階は舟の収蔵庫になっていて、住居にもなっています。家*
雑貨屋放浪記


なかなかない風情のある独特な街の風景でした。

海水がゆっくり流れていてのどかでした。

結婚してすぐに行った鞆の浦もこんなのどかな街で、思い出します。
雑貨屋放浪記


近くまで行ってみました。走る

こんなところまで海水がきています。

1階は玄関から突き抜けている感じでした。
雑貨屋放浪記


舟屋に泊まれる民宿もありました。
雑貨屋放浪記


出石にも寄って名物の出石そばを食べました。

薬味にねぎ、卵、大根おろし、とろろいも、わさびがありました。そばの追加もできるようになっていました。

窓際の暑いところに座っていたら、暑いと麺が乾くからこっちのほうがいいと店員さん。こだわりがありそうな感じ。

石臼で挽いた手打ちそばでおいしかったです。

足りるかなと思いましたが、結構お腹いっぱいに。

雑貨屋放浪記