週末に天橋立に行きました。

まずは腹ごしらえ。

カフェでケーキを食べました『Cafe du Pin』というところです。

目の前はすぐ海で、大きな窓から海を眺めることができました。

マロンケーキと紅芋タルト。丹波の黒豆タルトなんかもありました。
雑貨屋放浪記


雑貨屋放浪記


天橋立ワインもありました。

雑貨屋放浪記


回旋橋。橋が90度回って船が通れるようになります。

雑貨屋放浪記


ゴンドラに乗って天橋立展望台へ。見たかったこの景色。
雑貨屋放浪記


名物のあさりの串かつを食べました。300円。安い。
雑貨屋放浪記

帰りのリフトリフトは高いところから降りていくので落ちそうでちょっと恐怖でしたが無事到着。

駐車場に戻ると看板の駐車料金が200円アップしていました。。人の多い時だけ駐車料金が変わっているのか。。商売うまいな~。

海沿いをドライブして伊根の舟屋へ。go
雑貨屋放浪記