かぼちゃかぼちゃのスープをつくりました。スープ


玉ねぎとかぼちゃをミキサーでかくはんしました。

フードプロセッサーに比べるとやはりミキサーのほうがなめらかになって食べやすくなりました。


アスパラのポタージュをつくった時は、フードプロセッサーではちょっとかたさが残ったのですがミキサーではもっとなめらかになるかもしれないと思いました。フードプロセッサーとミキサー、同じようなものを買ってしまったと思ったけど、幅広い使い方があってそれぞれ使い道があるなぁと思いました。ミルミキサーもおすすめです。


今度はコーンポタージュやビシソワーズにも挑戦してみたいです。かたいじゃがいももなめらかになるといいな。
雑貨屋放浪記

今日は金環日食金環日食。窓から身を乗り出して落ちそうになりながらでしたがあせる、真っ白な輪っかがきれいに見えました。にひひ近所でも見えた見えたという感動の声。

旦那さんは下は屋根だから大丈夫と一言。屋根の上でも落ちたら痛いだろうな。。