神戸の布引ハーブ園に行きました。


天気がよかったので連休の初めから急きょ行くことになりました。


布引ハーブ園はもう3回くらい行ってますが(小学校の頃の遠足で行った布引の滝などをあわせると布引にはもう5、6回は行っていると思います)何回リピートしても楽しかったです。


雑貨屋放浪記


リニューアルされたロープーウェイ。とても乗り心地がよくてきれいでした。


車で行こうと思いましたが、ロープーウェイはハーブ園とセットになっていて、ハーブ園に行くためにはロープーウェイに乗るしかないみたいでした。。あせるでも久しぶりのロープーウェイはわくわくでした。にひひ


とても天気がよくて眺めがよかったし。


雑貨屋放浪記


ロープーウェイから見た、花でできた「HERB GARDEN」の文字がきれいでした。
雑貨屋放浪記


時間帯が合わず行けなくて残念でしたが、JAZZとクラシックのライブがありました。


JAZZは神戸発祥なのでJAZZは神戸ではよくやっていると思います。
雑貨屋放浪記


かわいらしい演出が。
雑貨屋放浪記


雑貨屋放浪記


ラベンダー。まだラベンダー畑のラベンダーは咲いていませんでしたが、ところどころに咲いていました。
雑貨屋放浪記


ハーブバーガーを食べました。ハンバーガー


バーガーの生地は山田錦のお米でつくられていて、オレガノとバジルバジルも練りこまれていました。お肉にもハーブがたくさん入っていました。700円ですがハーブ園おすすめだけあって、お肉がスパイシーでおいしかったです。


あとはハーブドッグとハーブチキンを食べました。


あとでハーブティーのドリンクバーに行って、ハーブばかりこんなに食べていいのかと思うくらいでした。
雑貨屋放浪記


暑くて神戸の海を見ながらは食べれませんでしたが、眺めがよかったです。
雑貨屋放浪記