ウォーカーズのチョコチップチョコチップクッキーショートブレッドをようやく食べました。


結婚式でいろいろやってくれた人にお土産を分けていたら、なくなってきて、友達にあげるウォーカーズのショートブレッドを机の上に2ケ月ほど置いていてあせる、食べたくてしかたなかったのですが、会う機会がないので賞味期限間近になるのを理由に食べてしまおうかと思ったのですがあせる、会う機会があったので無事渡せました。


友達に無事に渡ったのでよかったのですが、結局ウォーカーズのショートブレッドを一度も食べずに終わってしまったので、ようやく日本で2枚入りの小さいのを買いました。


雑貨屋放浪記


初めて行った海外がイギリスで、ロンドンの街がきれいで、足早に歩く人を見てかっこいいなと思って、イギリスは食事がまずいと言われますが、朝食がおいしかったのことなど印象的だったのでもう一度イギリスに行こうと思いました。旦那さんもイギリスは行ったことがないのでちょうどよかったし。


お国柄も好きだったし、マッキントッシュの椅子で有名なグラスゴーにある大学に留学したいと思っていたことがあり、資料も取り寄せて、お金を貯めるため学費を調べて、相談しに行こうとブリティッシュカウンシルに行きましたが、BBC放送が流れていて外国人が早口でしゃべっているのを見て圧倒されて、勉強もせずにやっぱり無理だと思ってあきらめました。


イギリス暮らしのエッセイやガイドブックだけはよく読んでいてロンドンのフラットに住んでみたいなとか思っていました。


旦那さんが仕事で台湾に数カ月滞在していたことがあるので、もしかして海外に行けるかもと思ったのですが、行くとしてもヨーロッパよりアジアみたいだし予定はなさそう。8月に行ってからまた海外に行きたいなと思いましたが最近は海外や遠くに旅行に行けなくても楽しくやっていけそうだと思うようになりました。


連休はあまり考えてなかったのですが、梅田でガレットを食べに行って、白浜アドベンチャーワールドに行って、ハーブ園に行ってハーブティーを飲んで楽しもうと思います。