久しぶりに料理教室に行って来ました。

全部魚料理のメニューです。

『イワシの香草パン粉焼き』イワシ、『ブリのカルパッチョ』、『サーモンとほうれん草のスープ』焼き鮭です。

イワシをさばくのは、なかなか難しかったです。

『ブリのカルパッチョ』はバルサミコ酢のドレッシングとレモン汁のドレッシングを別々につくってかけて、ラディッシュとレモンの皮とパセリで飾りつけしました。

『イワシの香草パン粉焼き』も香草の入ったパン粉とベビーリーフで見ためもきれいで、オーブンで焼いたので香ばしくて、いわしの臭みも感じなくておいしかったです。

『サーモンとほうれん草のスープ』はサーモンを刻んでつくねのように団子をつくってホワイトシチューのようなスープをつくりました。

『ブリのカルパッチョ』が私はいちばんおいしかったです。

魚の料理の仕方にいつも困るのだけどまた魚料理のレパートリーを増やしたいです。
雑貨屋放浪記

いわしのにおいは家に帰ってもとれず大変でした。ショック!