神戸の北野にある『トリトンカフェ』が梅田の阪神百貨店にもできたらしく、早速行ってきました。


『トリトンカフェ』は神戸のカフェ文化の草分け的存在だそうです。


雑貨屋放浪記


神戸よりシンプルでナチュラルな感じですが、いすは使い古された感じでした。


雑貨屋放浪記


雑貨屋放浪記


人気のメニューというキッシュとタイカレーを頼みました。


たことラタトゥイユのキッシュです。れんこんやズッキーニも入っていて結構ぎっしりで、分厚くて大きかったです。


ラタトゥイユの味がとても深くておいしかったです。


雑貨屋放浪記


タイカレーはいろんな具が入っていて意外と辛めでした。ご飯は麦ごはんで卵がのっていました。


雑貨屋放浪記


コーヒーやコンフィチュールも売っていました。


雑貨屋放浪記


食べ終わると、旦那さんの要望で南堀江に行きました。若者の街なので少し行くのに気が引けましたが。


生クリームたっぷりのケーキをまた食べてしまいました。ケーキ


雑貨屋放浪記