大阪の中崎町にある『JUM POT』という雑貨屋さんに行きました。

行くのは2回目で、フランスで買い付けした雑貨やたくさんの作家さんの手づくりの雑貨があります。

かわいいモビールやフエルトだけでつくった人形など、部屋の中に飾りたい雑貨がいっぱいでした。

雑貨屋放浪記

雑貨屋放浪記
小さな蚤の市をやっていて、店内や外で布や小物などを売っていました。(2012 1/4~2/6)

雑貨屋放浪記
期間限定で西宮阪急1Fにに出店するみたいです。(2012 2/1~2/7)

雑貨屋放浪記
近くにある姉妹店の『Guignol』というお店にも行きました。

フランスのアンティークな雑貨があって本格的な感じでした。

雑貨屋放浪記
古い街並みを生かした中崎町には路地裏のノスタルジックで個性的な雑貨屋さんがいっぱいでした。中にはこわいほど古いコインランドリーなどもありました。。

中崎町にはこんなあやしい建物もありました。

30席ほどの自主映画専門のミニシアタービデオで「天劇キネマトロン」というところ。入るのにためらわれます。。

雑貨屋放浪記


話はかわりますが、以前行ったフレンチトーストフレンチトーストぽいものの店 『LON CAFE』がテレビに映っていて、やっぱりおいしいだけあるなと思いました。