とり肉にわとりを使ってごまサルサソースをつくりました。今話題の『タニタの社員食堂』のレシピです。


タニタのメニューはテレビで大島夫婦が食べているのを見て、おいしそうなソースと、500カロリーの低カロリーで、栄養満点で毎日が体調が良くなったというのを見て感動して始めてみました。今日は一品でしたが、たくさん野菜を使い、変わった組み合わせがあって、つくるのが結構楽しかったりしますビックリマーク


とりもも肉に塩こしょう、ごまをまぶします。


ソースはみじん切りにしたトマトと玉ねぎを乾燥パセリ、レモン汁、タバスコ、塩と和えてつくります。


とりをオーブントースターで焼き、ソースをかけてできあがり。キラキラあっさりしておいしかったですビックリマーク


ソースの玉ねぎは辛いかなと思って、少し炒めてみました。


かぼちゃのポタージュはかつお節と味噌を入れたので少し味噌汁っぽくなりましたが、牛乳もいれたのでクリーミーになりました。音譜これはクックパッドで見つけたレシピです。


お皿は神戸の岡本のナイーフという雑貨屋で買いました。アジアからヨーロッパまで多国籍な雑貨が売っています。ポーランド製だったと思います。


雑貨屋放浪記