トマトソースと牛乳を使ったクリームシチューをつくりました。シチュー☆


トマトと牛乳の組み合わせはコクがあってクリーミーで、生クリームを使っていないのにまろやかでした。


カレーに見えますが。。あせる


雑貨屋放浪記


材料はベーコン、たまねぎ、じゃがいも。


材料を炒めてから、トマト缶と砂糖、酒、しょうゆ、コンソメ、水で煮込みます。ホールコーン、牛乳、塩こしょうを加えてさらに軽く煮込んでできあがりです。


「てんちき母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん」という料理本を見てつくりました。


つくりやすい定番料理が多いですが、ちょっとした工夫があるレシピが多くてなかなかおすすめです。グッド!


雑貨屋放浪記