コッツウォルズのウィンチカムというところでアフタヌーンティーを飲みましたビックリマーク


蜂蜜色のコッツウォルドストーンで造られ、保存建築物に指定された建物にあるジュリスというティールームです。


日本人が経営していますが2004年にイギリスでベストティールームに選ばれ、2008年にはUK'sTop Tea Placeを受賞しています。この賞は紅茶協会より年に1回イギリス全土で1カ所にだけに与えられる名誉ある賞だそうです。このオーナーは「コッツウォルズでティールーム―イギリスのお菓子に出合う」という本も出しています。


お茶のうんちくなど説明を聞きました。


雑貨屋放浪記


店内です。


雑貨屋放浪記


ダージリンを飲みましたが渋みが少なくおいしかったです。ファーストフラッシュ(春摘み茶)という一番最初の新芽のお茶です。渋みが少ないないのでミルクやレモンを入れないでそのまま飲むのが一番味わえるらしいです。コーヒーティーカップもかわいかったです。
雑貨屋放浪記


ケーキとサンドイッチもおいしかったです。お腹いっぱいになりました。アップ
雑貨屋放浪記


スコーンは焼きたてででてきました。外はさくさく中はふんわりでした。クロテッドクリームというバターのようなクリームとストロベリージャムをつけて食べました。にひひ


雑貨屋放浪記