rikiyaの素朴な日々

rikiyaの素朴な日々

フツーに、日記だよ。
iPhoneの話や仕事、育児の話なんかが中心かな?

Amebaでブログを始めよう!
今日は、お仕事お休み!!

ってゆーことで、
今日は、嫁さんトコの親戚みんな集まれ~
BBQするぞ~

ちゅうて、みんなでバーベキューしたっチュー話ですねん。

ん?
お前酔ってるやろ?って?
・・・。
それが、なにか?

はい!
酔ってます!
私、酔ってます。

自分に酔ってます。
・・・。

私おもうんですけど、お外でBBQしたら
なんであんなに、美味いの??

私、考えました。
お料理の美味しさを左右するのは、
鮮度、味付け、調理法、見た目、
よりも

シチュエーション!!

どんなに、美味しく焼けた
サーロインステーキも、牛小屋では
美味しく食べれません。

バーベキューって、
その逆デスYoね?

良い肉である必要ない、焼くだけ
焼きすぎても気にしない、
でも、なぜか
やたら美味い。

毎日の食事が美味しく感じれない方がいましたら

これからは、シチュエーションにこだわってみて下さい。
あなたの食卓が、劇的に変わるでしょう

明日の日記タイトル予告
私が居酒屋で働くわけ

では、

あでゅ~ん