今朝、いつもの川沿いを通勤していたら
川が白鳥達の姿で一面真っ白に
なっていました目

何日も前から白鳥の声がしていて、毎年
あの声がすると勝手に白鳥が寒さを連れて来たようなイメージを抱いていたものです。

プンプン来たか!冬将軍!!

本当は寒さをしのぐ為に日本に来たのにね
すまんのぉキョロキョロ

毎年不思議に思っている事があって、
たった1日だけ朝、川一面に白鳥達が
一同に会する日があるのです。

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

はい!それが今日上差し
通勤中で写真は撮れなかった汗
私はこれを開会式とよんでいますニヤリ

※同じ時間の次の日には
ガラガラに空いてる

第一陣が来てから随分日にちが経ったので
見逃したかびっくりと思っていたので良かった
毎年開会式を見ないと何か損した気分になるのでチュー

なぜか
毎年聞いているのに
白鳥の鳴き声がする方を
必ず見てしまう

それもまた不思議照れ