Motion city soundtrack 2013Japan tour@osaka | Headfirst slide into the all entertainment of this world

Headfirst slide into the all entertainment of this world

~この世の全てのエンターテイメントへ飛び込む~

I went to MCS live at umeda club quattro・・
おっと、僕のプアなイングリッシュを駆使したせいでこんな書き出しに!(ルー大柴みたいだ笑)

午後に梅田に着いて最初に行ったのは企業健診のためのスカイビル
ハコとは正反対の方角なんだけどな‥
終わってまずはジュンク堂書店を先に下見
新潮クレスト・ブックスのロスト・シティ・レディオか‥φ(..)メモメモ‥
やっぱりパヴィチの『帝都最後の恋』は面白そうメモメモ. φ(・ω・ )
フェルナンド・バジェホかセサル・アイラか‥悩むなあ 。。。φ(゚д゚)
岡崎琢磨の『タレーランの事件簿』早く買わないとなあ、帯変わっちゃった
この段階で買わなかったのは荷物になるのが嫌だったから
(結局ライヴ後にボフミル・フラバル『厳重に監視された列車』を買いました)


そしてライブハウスへ
開演まで待ってる間Rufio / White Lightsがかかってた
その次にかかってたのがSemosnic/closing timeで超驚く!
おまけにツアースタッフがサウンドチェックにこの曲に合わせてた
semisonicはMCSと同じミネソタ州ミネアポリス出身のバンド
Voのダン・ウィルソンが家庭の事情で脱退?してから活動停止状態。待ってるんだけどなあ
Fountains of wayneのアダム・シュレシンジャーとなんかやってるみたいだが‥

そうこうしてるうちにライブ始まる
詳しいレポは他に任せるとして
セトリ順よく覚えてないがLast nightやってくれたのは嬉しかった
新しいアルバムからは控えめな選曲でThe Worst Is Yet To Comeが無かったんだよねえ、残念
Justinの怪しい日本語あり(僕の英語より語彙が少なそうだ)
Tonyは髪と髭が伸びるとフー・ファイターズのDavid Grohlみてえだetc

ライブの客入りはそんなになんだけどここに居るのは本当にMCSが好きな人達なんだなあと実感
ライブ終了後Justinがロビーにやって来て即席サイン会AND写真撮影会
これがすげー長かった、いいのかJustinよ
おまけに他のメンバーも来たから交流会みたいになってみんな大満足

僕はというとまさかのDr.Tony Thaxtonのスティックをゲットです
投げられた瞬間あっ届く、と思ったらもう手にとってた
ジャンプ一番て言う程でもない高さだっからセンタリングに合わせるように
はたまたアリウープのようにキャッチしてしまった
(゜д゜;三;゜д゜)いいの?大人気なくない?可愛い子が下さいって言ったら譲っちゃうよとドギマギ・・
結局僕のものに‥まあ意外と年齢層高めのオーディエンスだったし遠慮はいらないかと自分で納得
そして即席サイン会でスティックにJustinのサインだけでも貰えればいいやと思ってたけど途中からなんか調子に乗って頑張りだして最終的にJustin、Tony、Matthewの三人からサインを貰いました
JesseとJoshuaは機会を逃したのでコンプリート出来ませんでしたけど
いやあ~こういうこともあるんですね

ますますこのバンドが好きになるいいライブでした。
MCSメンバーとライブ参戦した方お疲れ様!!

Headfirst slide into the all entertainment of this world