超~~~~~~~~~~~~~~お久しぶりです。

あけおめブログ以降書いてないですね。。


ブログのスキンもクリスマス仕様でもうしわけな・・・

またそのうち変更しまっす。


いや、ホンマ、お久しぶりです(笑)

忙しかったというか、まぁ、色々ありましてPCからちょっと離れてたんですよ。

ほら、子供同士が大喧嘩して「もう顔も見たくない!」とか言う、あんな感じ(笑)

PCに向かって「もう顔も見たくない」って・・・ちょっと違う?(笑)


いや、もう、職業病で、あんまり家でPC触りたくなくなっちゃって・・

多分、一過性のものだと思うんですけどね・・・

だからこうやってブログのアップをしようとしてるんですよね。


まぁ、だいぶPCさんとも仲直りしてきたところで・・・


唯一のデメリットが、タイピングスピード落ちた・・・_| ̄|○



まぁ、それでも早い方だと思いますけどね・・・。


あ、誤字が多いの。


この間「ショートパンツ」って入力したかったのに「ショーおtパンツ」って入力してしまい、それをチェックにまわしてしまって、チェックしてもらったスタッフの方に大笑いされてしまったという・・・・

普段、こういう誤字も見つける方なんですけどね・・・・。。。。



あんまりPCと向き合いたくなかったけども・・仕事が仕事なので、それなりに頑張ってましたけどww

(一応、これでもWebデザイナーなんですよね)



ま、そんな自分の近況・・・スピ系・・はね・・・、、、この間

「タッチオブサウンド」というセッションと、「アルケミーアプレット」というセッションを受けてみました♪

この話は結構長くなりそうなので、ちょっとまた今度ね。


スピに近い感じで行くと・・・はぁ、ここでようやく本題にいけますよ♪

ワイヤーアート講座という、講座に参加してきたんです。

いやぁ、もうね・・・不器用さ爆発!!!ボンボン!!!爆弾爆弾爆弾メラメラ

一緒に受けられている方がお上手でした。

練習用で作った子が、この子。


やさぐれ生活 スピ館-練習リングB

やさぐれ生活 スピ館-練習リングA



そして、本番。シルバーのワイヤーを使ったリングです。


やさぐれ生活 スピ館-本番リングB

やさぐれ生活 スピ館-本番リングA


うむ。

こうやって見ると何処が不器用なんだか?って思われるかもしれないな。

だって、上手くないところを見せるのはさすがに嫌だから、隠しちゃうもんwwwwwww

写真マジックですよ!これは!!(笑)



この、シルバーワイヤーってアートワイヤーよりずっと硬いの。

で、ちょっと捻ったら折れてしまうとってもとっても繊細な子。

はい、2回折りました。

ちなみに、一緒に参加されていたほかのお二人様は一度も折らずに作成完了。

私だけ居残り・・・・あははははhhh。。_| ̄|○


ちなみに、これは、チェリークォーツとラブラドライトと小さく一つアメジスト。



講座自体は大満足。 これだけ教えてくれるならもう少し値段高くてもいいんじゃないか?と思う今日この頃。

そして、来月はペンダントトップを作るらしい・・・ さて、、、どうしたものか。。。。

行くのかい? つか、指がワイヤーとの摩擦で痛い・・・・

左手人差し指もだけど、左手親指がかなり痛い・・・

以前ギター触ってたからか、人差し指は幾分かマシみたいですけど。。




そして、これは天然石と全く関係ない!!(今はね)

羊毛フェルト!!

こんなん作ってみたり・・・


▼そら豆です。(しかも不敵な笑みを浮かべております/笑)
やさぐれ生活 スピ館-ソラマメ


▼もちろん割れ目もしっかりついてますよ♪
やさぐれ生活 スピ館-そらまめ2


そして、もう一つ

▼ビール


やさぐれ生活 スピ館-ビール

他にもいくつか作ったのあるけど、それはまた・・・

一応、羊毛フェルトは「BAR Atsubon」として新しくBlogを作ろうかと企み中。

今週末は東京なので無理ですが・・・・(笑)

いや、色々物語考えてみたり、そこで出てくるメニュー考えたり、登場人物考えたりで

凄いワクワク楽しみにしてるんですが・・・・

まだ先の話になりそうです。


実は、ちょっと人に頼まれているブレスレットやらストラップを作らないといけないので、自分のことは後回し。

今日1つ作ったので、残りは1人分。

やっと羊毛の子を作ることができます♪

明日からは刺しますチクチク刺します♪ふふふほほほへへへ(怖)



・・・多分、将来的にこの羊毛と天然石組み合わせて何か作れるといいな~と思ってます。

まずは作成する大きさなどを安定させなきゃなと。



こう見えてもそれなりに何にでも技術はあるほう??(ワイヤーアート除く/笑)なんですけど、

いかんせんセンスが残念なWebデザイナーなんですよね(笑)

だから、こういうブレスレットやら何やらも結構残念なセンス持ってたりします(笑)


そんなこんなで、土日が雨だと引きこもり日和!といわんばかりに楽しんで・・・いや、楽しみたいなぁ。

(頭痛外来行ってるんですけどね・・・・なかなか頭痛の薬が合わなくて・・・)





うわ!!!!!もうこんな時間!!!

やっぱ、アロマオイル効果すげーーーー!!!(←最近、アロマオイルにも手を出しております)

何処まで趣味に手を伸ばすのだろうか・・・・



●インターネット

●ライブ鑑賞

●音楽鑑賞

●ギター(は最近やってない)

●カラオケ

●絵を描く

●サイト作成(お休み中/笑)

●タイポグラフィー(も最近やってない)

●アクセサリーつくり

 ・ヘンプ編み

 ・天然石ブレスレット・ストラップ・ペンダントトップ

 ・羊毛フェルト

 ・ワイヤーアート(これは足を突っ込みかけ。趣味になるかは微妙・・・)

●旅行

 ・国内は北海道大好き。主に北方面が好き。・・けど、九州も好き。

 ・国外は、ハワイ、イギリス。行ってみたいのはドイツ、フィンランド、オーストリア、イタリア、バリ島、

●アロマオイル

●天然石・・石集め(笑)

●ブログとかの執筆(なかなか楽しくて好き)

●携帯小説(読む方)

●写真(かじりかけ)

●スピリチュアル

●瞑想(笑)

はんなり豆腐 コレクション


思い浮かぶだけでこれだけあるんだから、多趣味って言われるんだよねwwww


・・・寝よう。。

お休みなさいませ。。。。。。。zzz