運動する

 

散歩で 一日約4km 歩いていたが

更に運動量を増やしたいため  筋トレを始めることに

 

図書館へ行きそこで あるダイエット本に出会う その本によると

 

四週間を基準にして 一週間を 一日ごとメニューを変えていくというもの

 

月 スクワット

火 有酸素運動

水 スクワット

木 ストレッチ

金 スクワット

土 有酸素運動

日 ストレッチ

これを四週繰り返す

 

更に各週で行う事として

 

第一週 水をたくさん摂る ①

第二週 脂質  糖質  アルコールを減らす ①+②

第三週 3Kをとる? ①+②+③

第四週 タンパク質を摂る ①+②+③+④ 

 

必要量は一日 2.2リットルと言われており

その内 1リットルは食事で摂れるそうで

残りの 1.2リットルをこまめに摂る必要がある

あまり水を飲まない方だったので意識的に行う必要がありました

 

スクワット

スクワット ゆっくりと腰を下ろして   10回X3 私はこれを2回に

ランジ 片足を前に出して腰を落とし  10秒間耐える(個人的に加えてみた)

(筋肉の回復のため1日〜2日スクワットを休むローテーション)

 

有酸素運動

日課の散歩に加えて軽く汗をかくような運動を行う

 

ストレッチ

体幹を意識して

 

その本には具体的な各運動が提案されていましたが

私はYouTubeを参考に自重筋トレを色々加えました

 

脂質を減らし 甘いものを減らし 

好きなアルコールも減らし

タンパク質を摂る事を意識して

 

このメニューを約2ヶ月続けてみましたら 

驚くことに 体脂肪率が2%

体重が 3kg 落ちていきました

お腹周りの脂肪が無くなり  

腹筋の縦割れが何年振りかに見えるようになりました

 

筋トレは適度に行えば 体全体が少しづつ変わって行く感覚を

味わえるのでこれからも続けていこうと思います

 

食事面では 炭水化物とタンパク質を多めに摂るようにして

筋肉の維持を心がけていきたいです

 

お腹のブヨブヨが気になる方は 是非 一度試してみることをお勧めします

きっとあなたも 美しい体型を 手に入れることができるでしょう!