berryeのブログ

berryeのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

趣味はなんですか?



と聞かれると、確か中学生の時の面接のときから


「趣味は音楽です。」と答えてた気がする。




趣味が音楽ってどないやねん!

音楽聞くことが趣味ですじゃないと文法にならんよね。



って思っても、「趣味は音楽です。」と言い続けてきた。


ほんとに音楽がないと生きてけない気がする。

けど、趣味ってなんだろ?笑




私はAB型なので、興味あるものにはトコトン攻め込むタイプ。

ほんとにそんな感じ。

どうでもいいものはマジでどうでもいい。



ベリーダンスに興味を持ち始めて○○年。

体験だけは行ってたものの、仕事の環境とかレッスン先とか

大人の事情で(笑)、通うとこまでは行かず。



やっと落ち着いて主婦になり、パートもしてるけど

家の近くにベリーダンスの教室を発見し、申し込んでみた。



前の体験からそう思ってたけど、たぶんセンスがない。

腰回りに肉が付きすぎて、うまくアップダウンもできない。

体験なのに、先生がぴったり横について

マンツーマン的な。



友達とかいれば、「マジセンスなくてうける~」とかって

笑えちゃうとこなんだけど、女子しかいない教室(当たり前)だから

もうグループ的な感じに分かれててうまく馴染んでいないワタシ。



人見知りMAXだけど、開き直ってる風でストレッチとかしちゃう。

ほんとは悲しい。

念願の教室通いだけど、3回目にしていきたくない・・。



ちなみに年齢層は高校生と30代しかいなくって、私は20代なので

それもあり、馴染めず。



話しかければいいんだけど、勇気がでず

そのせいでベリーダンスも楽しめなくなってる自分がいる。



最近こういう状況に出くわすことがは多いので、いつも

井上さん(スラムダンクの作者)の「リアル」という漫画に出てくる主人公が

高校を退学し、金もなく、女もいなく、ガンバルものがなかったときに

あるバイトを初めて言った言葉。

「俺はここにしがみつく。今はこんなでも、必ず俺の道へと続いていく。

何があってもしがみつく!」

うろ覚えドンマイですが、こんな感じ。



だから、パートの人間関係もあーって思ってたけど、

すがりついていたらだんだん楽しくなってきたんだよ。


自分は今これしかないって思ったら、しがみつくしかないんだよね。



さぁ今日もベリー頑張ろう。

今はダメでも、また今度。

自己完結。

おつ。ww






やっぱり晴れって気持ちいい。




家の前が川なので、水の音を聞きながら、ティータイム。




って麦茶ですけど。ww





あ~どっか行こうっと。

こんにちわ


初アメーバです
使い方がイマイチわかりませんっ



今年26歳で主婦してま~す
一応兼業??パートです(*゜▽゜ノノ゛☆


結婚して旦那についてきたため、あまり知り合いがおりませんo(;△;)o
最近は習い事始めたので、友達作りもガンバリばーす



あっ、タイトルすでに忘れてた。
そうそう、好きなもの。
靴。洋服ってか靴が好き。
アジアン系全般。海外はバリが好き。
夏だけアジアン系。←ありがちエセアジアン好き。笑

ウーハーが好き。ダンッダンッての。
よくクラブで、ウーハーの前で陣とって踊ってたの自分ですが何か?・・・

昔はHIPHOPオンリーでしたが、最近は旦那の影響で
REGGEしか聞かず。ジャパレゲが多いかな。
なので、夏の東海レゲエ祭はかなり出没したい・・
が・・チケ代が半端ないので、話し合い中。


ジャニ系とか韓流とかは興味ありません~
友達は好きな人多いけどね。
顔とかあんまどうでもいいかも。←



26歳にしてピュア漫画にはまってやばいかも。
今はジョージ朝倉の「溺れるナイフ」。
1年に一回くらいしかコミックスが出ないので、ウズウズして
最近新刊が出たんだけどね。
マジでやばい。
まぁこの漫画はピュアっていうか、なんつーか。
小学生~中学生。これから高校生っていう世代の話なんだけど。
あ~マジワカル~こんな泥臭いときあった~
キラキラしてた~って共感できる。はず
まぁまずは読んでみてください。
ふつうの少女漫画っぽくないです

あ~漫画おもしろいのないかな~・・


同世代の主婦って皆何してるんだろ~
今日も明日も旦那は出張
暇チャンや~

ピグでもやってみよっと。
ではまたまた。