水間鉄道 そら電車 みらくるはぴはぴ4歳 | 入江隆夫(仮)のブログ

入江隆夫(仮)のブログ

入江隆夫(仮) 独身おっさんの日記
好きなもの 競馬、鉄道旅行、アニメ、etc.


2020年2月8日(土)

夜勤明けで11時30分帰宅


高見の里駅前からバスに乗って(440円)


南海本線の堺駅へ


堺駅からは南海電車で


12時34分の空港急行 関空行きに乗って貝塚駅まで(380円)


貝塚駅からは水間鉄道に乗り換え

12時55分発のを見送り
13時15分の列車が来るのを待つ
しばらくして



青いラインの列車が
ホームに入線


去年は列車点検の為、乗れなかった
青いラインの列車


水間観音方面 ヘッドマークと副標


2両編成


こちらは貝塚方面のヘッドマークと副標


推し声優の大空直美さんの
2月4日にお誕生日迎えた記念

イラストはあるぷすさんのデザイン


今年も参加させていただきました

一昨年はヘッドマークすら見れず
去年はヘッドマークの車両に乗れず
ようやく今年初めて乗れる
そら電車

駅での停車時間は短めなので
すぐ乗車

前面展望には男の子を連れた家族がいたので
後ろの車両へ



【動画 貝塚駅出発】




ワンマン運転なので
車掌さんはいません



水間鉄道ほぼ真ん中の名越駅


単線 水間鉄道の列車交換出来る唯一の駅


まもなく水間観音駅


車両基地




青空とそら電車


かふりさんデザインのヘッドマークと副標


動物のお尻シャツを着た
そらそらのイラスト


去年の夏、お渡し会で動物のお尻シャツ着た
そらそらを間近で見れたけど
めっちゃ可愛いかった
そんときは自分もインパクト?のある
Tシャツを着てたんやけど
お互いに服のことをイジってもらえて嬉しかった



車止めと鹿威し


苔玉


案内図



貸切イベントとかできるみたい


念願の乗車ができたので
今度は走ってるのを見ようと
水間観音駅から貝塚駅方面に歩いてった


時刻表からして
貝塚駅を13時55分に出発したら
戻って来るの14時5分ぐらいかなぁと
線路沿いの道をてくてく歩きました



水間観音駅から二つ目
三ツ松駅付近
2キロぐらい歩いたかな?

ここの踏切で待つことに


やってきた






【動画】


それからまた歩いて
ちょっとカーブで良さげな撮影ポイントがあったので
待機


折り返しやってきた



ズーム








【動画】



それからちょっと歩いて名越駅へ


名越駅付近案内図


踏切を渡る
改札は無い


島式ホーム


ベンチ


時刻表
上り下りとも同時刻に発車





貝塚駅からやってきた




列車交換


見送ってから
ちょっと疲れたので
駅のベンチで休んでた

それから水間観音駅から
戻って来るのを待ってたけど


水間観音駅から来たのはオレンジ帯の車両
あれっ?車庫に入ったのかなと思い


水間観音駅に戻ることに



車庫ではなく
ホームに止まってた


ちょっと休憩してたのかな?














ホーム先端の鏡
出発時の運転士さん後方確認バックミラーですかね




緑の車両にも
お誕生日おめでとうヘッドマーク

近藤あさみさんも2月4日がお誕生日みたい



緑と青



【動画 水間観音駅出発】



また貝塚駅に向けて
走って行きました



大きな苔玉



水間観音駅舎

このあとは温泉に行こうと


バスの時間まで時間があったので
駅前のたこ焼き屋で


できたてアツアツたこ焼き食べて待ってた
(12個 300円)



黄色い貝塚市のコミュニティバス
ハーモニーバス


バスに乗ったら
そら電車が戻ってきてた




んで去年も来た奥水間温泉


日帰り温泉(1,100円)

露天風呂が心地良く
お風呂に時計があったので
帰りのバスの時間まで
ゆっくり浸かれました



お風呂上がりのコーヒー牛乳(160円)

いい湯でした


んでバスで水間観音駅に戻った(210円)

行きも帰りも乗客は自分1人やった




水間観音や善兵衛ランドにも寄って行こうかと
思ったが夜勤明けやし
歩いて疲れたので帰ることに



夕暮れ



駅で買ったお土産に
水茄子カレー(500円)


帰りもそら電車に乗って帰ろうと
1本見送って



貝塚からやってきた
そら電車






発車待ち


車内広告
ヘッドマーク(10,000円)
副標(7,000円)
だそうです


そして貝塚駅


また水間観音駅に走って行きました


お疲れ様でした



んで行きと同じ行程で
貝塚→堺→高見の里と帰りました


5,5キロの大阪のローカル線
また乗りに来よう水間鉄道

今度は水間観音参拝と善兵衛ランドも


おわり




すいかふぇ 101回目