ファニトーク | 入江隆夫(仮)のブログ

入江隆夫(仮)のブログ

入江隆夫(仮) 独身おっさんの日記
好きなもの 競馬、鉄道旅行、アニメ、etc.


2018年12月15日 (土) 晴

夜勤明け (19:30~9:30仕事)で


12時に地下鉄堺筋線の扇町駅へ
(大阪メトロに名前変わったけど地下鉄のほうが言いやすいな)




扇町公園を横切ってテクテク歩いて



5分ぐらいでBLOCKという
イベント会場に着いた



今日のイベントは



OBCラジオ大阪で毎週金曜日23時から
放送中のラジオ番組
めっちゃすきやねんの5周年記念 公開収録に参加



入口に飾られてた綺麗なお花がたくさんなフラスタ



めちゃすき有志として出資参加しました

会場には200人ぐらいのお客さんがもう入ってた
オールスタンディングで座席が無いので
後方の壁にもたれて見ることにした
(夜勤明けなんで腰痛い)



事前にアンケート用紙が配られて
ふつおた、ソララエル、ジマーポッター、ロリつん、めちゃすきお悩み相談のコーナーに
投稿してくださいみたいな
書いて投稿したけど自分のは読まれることはなかった残念
まぁ読まれたら緊張と恥ずかしさで心臓が止まって倒れてたかも知れない小心者やけど

んで今回の公開収録は、ちょうど300回目の放送で12月28日に放送されるみたい

そして大空直美さん(そらそら)、中島唯さん(ゆいし)、松田颯水さん(さっつん)の登場

そらそらは緑のトレーナーにトレードマーク?のベレー帽
ゆいしは知的?な眼鏡かけて白いパーカー
さっつんはポニーテール姿 さっつんのポニーテール初めて見たかも 可愛い (ポニテ好き)

「みんなファニってるかーい!?」のあいさつに
会場みなファニー!と盛り上がり
ファニーはめちゃすきの合言葉?みたいな感じで最近よく使われる

んで通常収録の回スタート

最初の曲ジャンケンは、さっつんが勝利
放送で曲が流れている時は、普段雑談やお菓子とか食べてるんやて
んで焼き鳥食べ出す3人
ええっ!焼き鳥なんか食うてええの?放送中なのに
フリーダムやわ
これからめちゃすき聴いてるときには
曲流れてる時は、裏で何食うてるんやろ?
とか思ってしまうかも

ふつおたのコーナーでは
新しくグッズを作るとしたら?では
そらそらはチャプチェをプロデュースしたい
とか
今年の漢字は災でしたが、めちゃすき的な一文字は?
無?に決まったり(なんで?)
などなどふつおたトーク

次は、そらそらが天使の輪(蛍光灯?)と羽、
ゆいしがハリーポッターの格好に変身して

ソララエルのコーナーでは
12月はクリスマスとかイベントたくさんですがソララエルのご予定は?
の問いに
サンタクロースとか向こうとかは忙しそうやけどソララエルはぁ~
みたいな暴言とか
桃の味の汗をかく堕天使?ソララエル好き

ジマーポッターのコーナーでは、ゆいしが魔法をかけてあげるリスナーさんを杖で指して
リスナーさんがペコペコしてたのがわらた

ロリつんのコーナーは、さっつんには事前に台本みたいなのは渡されず本番一発勝負やて
いきなりちょっと?恥ずかしい?セリフを言えるなんて声優さんはすごいと

5周年&300回記念のジングルを録ったり
練習のはずが一発OKやったり
会場のみながめちゃすきの3人のことが好きなんやなぁと

28日の放送が楽しみです

そしてお渡し会(後述)

16時30分から
1部はファニトーク通常収録の回で、2部はファニトーク・カオスの回

通常収録の回はリラックスできる普段着、
カオスの回はよそ行き?なオシャレな服に着替えて登場な3人

カオスはケイオスと発音すると、そらそらが得意気に言うてた
そおいえばニャル子さんの曲でケイオスケイオス言うてたのはカオスってことやったのか

カオスの回では罰ゲームすごろくをすることに
さらにこれもラジオで年明けに放送されるみたい


そらそらが声優界の罰ゲームは緩すぎる
って罰ゲームを募集してて
メール送って読まれたけど
こんなんイヤや!NOファニー!って速攻却下された(´・ω・`)ショボーン



めちゃすきで初めてお便り読まれたのに
ラジヲネームを書き忘れるとゆう痛恨のミス
名無しさん

んでカオスなすごろくスタート

最初は、そらそらがたかはし智秋さん(チアキング)のモノマネでトーク、ゆいしがゆいにゃんで猫耳(尻尾つき)、さっつんがアヒル口でトークに止まり、2ターン目は、そらそらがおっぱいチョコ&うんちグミで写真撮ってTwitterにアップ
後ろだったのでよく見えなかったけど
そらそらとさっつんがはしゃいでた
おっぱいチョコは熱海秘宝館に行ったときお土産に買ったな
さっつんがひとり新婚ごっこゲロ甘verに止まり
新妻を演じて、もうすぐ旦那さんが帰ってくるわ~颯水玄関マットになって待っておこうかしら?いいえ颯水ドアノブになって旦那さんの帰りを待っちゃう~♪とか甘々な新妻わらた
ゆいしは自分の好きなところを言うマスに止まり、めちゃすき色に染まってく自分が好きみたいなこと言ってた 自分で自分の好きなところを言うってのは以外と難しい罰ゲームですな
3ターン目は、そらそらとゆいしがクエン酸、
さっつんは6マス戻るマスに止まり、もう一度ゲロ甘新婚さん
紅茶かはちみつレモンにクエン酸をダパァって入れて一気飲み
ゆいしは普通に平気やって
そらそらはブーッって吐いてアウト
クエン酸ってのはどんくらい酸っぱいやろか?
ちょっとチャレンジしてみたくなった
そらそらはクエン酸にワサビ入りたこ焼きやらチャレンジャーやけど、その度に吐いちゃうのはね…
さっつんの2回目新婚ごっこは旦那と新妻を交互に一人で演じて声優さんは演技がうまいなやっぱ
ゆいしが布団が吹っ飛んだ!チョコをチョコっとちょうだいとかオヤジギャグ言って
時間が押してるらしく
最後にみんなでハッシュタグつけてTwitterでさっつんの新妻を呟こうってことになって




意味不明なことをツイート

熱海秘宝館で買ったおっぱいチョコレートの写真を添付して

会場のみんなが一斉にツイートしたからか



トレンド入りしてた


お渡し会
1年前、人生初のお渡し会で頭が真っ白になり記憶が飛ぶってのを初めて経験した

あれから1年…

この一週間ぐらい、お渡し会どうしょ?何を話そうか?ばかり考えてた仕事中

んで手帳にメモして、お渡し会に臨むことにした

困ったことに、そらそら→ゆいし→さっつん
の順番
いきなり本命でまた頭が真っ白になるかも
嬉しいけど大丈夫かと不安な気持ちで緊張して順番が近づいてくる
手に持ってる整理券はくしゃくしゃ

そして
そらそらが目の前に

やっぱり声が出なかったが
手帳にメモしてたおかげで
なんとか聞きたいことは聞けた

2回目のお渡し会はもう大丈夫やろ
と思ったけど
やっぱ最初声がなかなか出ない
明日もまた来ます
みたいなこと言ったと思うけどなんて言ったか正確には覚えてない
ちゃんと顔を見て話さないと
とは思ってるけど
ダメなやつです

質問
ステーキ、焼き肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き
のうちで一番どれが好きですか?

ほんまにどーでもいい質問やけど
個人的にはずっと前から聞きたかった事





12月16日は、めちゃすきライブ

そらそ♡らぶ
むすんでひらいて
鳴響マインド

光る棒持って楽しもう

お渡し会も