五老星、妖怪でしたね。


ただ、◯◯の実モデル牛鬼みたいな表記が無かったのが気になりますよね。


5人とも能力ではないのか…?



そこでオペオペの実の能力。

不老手術。


不老手術を施したオペオペの実能力は死んでしまう。

これなんか変じゃね?って思うんです。


手術をしたら死ぬ。

この手術はいったいどんな手術なのか。


不老になる側の人間はどんな細工を体にされるのか。


こう考えたらどうか。


不老手術とは、不老になる代わりに妖怪になってしまう手術。

妖怪になった人間は理性を取り戻す前に術後そばにいる手術を施したオペオペの実能力者を殺してしまう。


こんな説はいかがでしょう?