五老星の正体が顕になりましたね。


牛鬼

いつまで

ほうき

馬骨

サンドワーム


実は前にブログにも書いた五行論の色体表の中に五畜というものがあります。


横並びで


木 鶏 ジュピター  サンドワーム 

火 羊 マーズ    いつまで

土 牛 サターン   牛鬼

金 馬 ヴィーナス  馬骨

水 猪 マーキュリー ほうき


五畜は左から2番目のライン。

サターン、ナス、ウォーキュリーは五畜と一致してますね。

ピーターとマーズ。

ピーターがいつまでなら鶏で一致してましたね。

サンドワームだけが謎。羊要素も無いですよね。


このへんの要素は何か絡めているのかどうなのか…

ただ、鶏、牛、馬、猪は五行論でも導き出せたって事ですね。


このサンドワームは何か仕掛けがありそう…



妖怪と言うものは、人々が子供に教育する上で作り出したものという説もあります。

悪い事をしたら鬼が来るよ!

夜に出歩いたら妖怪に連れて行かれるよ!

みたいに。


神様というものも、正しい行いをすると良い事があるよと人々が人々を導くために作られたものであります。


悪い事をしたらダメです→妖怪

正しい事をしたら良いです→神様


こんな対比がありますね。


サターン聖も

人間はやったらダメと言われた事をやる。

みたいな事言ってましたよね?


ワンピースの世界でニカという太陽の神を待ち望んでいる人が多いとベガパンクが言っていました。

奴隷としていつか解放される事を願い辛い日々を過ごしている人々が信じている太陽の神様。


この妖怪と神様。


今後どうなるのか。


ここまで考えたので

誰か察をして!!!!!