むくみがツライ! | irielife987(アイリーライフ)三重県桑名市乳がん患者さんの会のブログ️

irielife987(アイリーライフ)三重県桑名市乳がん患者さんの会のブログ️

私、40歳(現43才)で乳がんて言われちゃいました。どうするの?私。少しでもこの地域に住むブレキャンさんが心地よく過ごせますように♡三重県桑名市で乳がん患者の会を立ち上げました♡

三重県 桑名市 

ブレキャンさんの会
I'rie life-アイリーライフです

I’rie life-アイリーライフについて
☆メディカルヨガのお知らせ☆ 
次回開催は第1火曜日9月3日です 

 

本日のメディカルヨガ♡

また、ご新規様が1名増えました😍

心地よかったとおっしゃってくださり

嬉しかったです❤

無理なくご自分のペースで進められます♡

 

 

さて、今日はむくみについて。

特にこの梅雨時期は水分を溜め込もうとして

身体がとても浮腫みやすい季節です。

少しのストレッチなどできちんと排毒してくれる

自分の体ちゃんに今日もありがとう♡

 

 

本日のプチレッスンニコニコ

おへその指一本うえの部分に

『水分』とゆうツボがあります。

息を吸ってーーーー

吐く時に

そのツボを指先(片手でも両手でも)で

ゆっくり背中側にぐーっと押していきます。

これを10回ほどしてください。

また、胃腸が弱い方はお灸も

オススメです。

腎ゆとゆうツボ

腰のウエストラインの高さにある背骨の出っ張りから、指2本分両外側にあるツボ。

足の三里(あしのさんり)

ココが冷えるとカラダも冷えると言われている冷えのツボ「三陰交(さんいんこう)」を各3回程度じんわりと押します。

がんばって排毒してしていきましょうおねがい

三陰交と足の三里のツボ
画像はお借りしました

さて次回のメディカルヨガは

9月3日火曜日です

<8月はお休みです>

 

少しづつ少しづつ

ジリジリとお仲間さんが

増えてくれています。

 

 

病気の方がこんなにも増えてることは

とても悲しいですが、お仲間さんが

増えてることはとても嬉しいことです‎(ღˇᴗˇ)。o

 

私達がしているメディカルヨガは

全くハードではなく、ほぼほぼ

主にストレッチ‎(≧▽≦)

メディカルストレッチといった方が

合ってるのかな?ってゆうくらい

主に凝り固まった全身をゆっくり

ゆったりと自分の呼吸を見つめながら

ほぐしていきますキラキラ

 

一番はリラックスなのですほっこり

 

ココロとカラダ

 

ゆったりのんびり

しにきてくださいね‎(ღˇᴗˇ)。o

 

場所☆大山田コミュニティプラザ

             二階和室


時間☆10:00~11:30
  
持ち物☆水分補給する飲み物
    汗拭きタオル
    大きなバスタオル
    締め付けのない服装
    (必要でしたら着替え)

 

料金☆1,500円

 

ヨガマットは無料で貸し出し

しております☆


病気になって頭も心も身体も
時間が一時停止してしまってる中
少しでも、少しでもゆったりと
心を落ち着かせて自分と向き合える
時間が作れますように・・・

ウイッグをはずしてヨガができます。
乳がん患者様対象ですので
気がねなくヨガができますし
無理のないご自分のペースで
お過ごしいただけます。

女性に限りですが付き添いが
必要な方はご一緒に参加して
いただけます。

ご縁がありますように♥️

 

 

この団体はブレキャンさんたち

(乳がん患者さん経験者さん)が
少しでも気持ち落ち着かせ仲間と

情報を交換共有し

病気になってしまってから

止まってしまった時間から
ほんの少しでも自分自身を

取り戻し自分らしくまた
ほんの一歩でも歩み始められたら

いいな~とゆう願いで
活動を始めましたお願い


この気持ちが。
この声が。
必要な人に届きますように💕
ちょっとの事でもいいです。
ご本人さまでもご家族さまでも
何かありましたらお気軽に
メールしてください。

そして一緒に前に進んでくださる方を
募集しています(^^)
お声かけて下さい。
しっぽ振って喜びますw
宜しくお願い致します☆

三重県 桑名市

ブレキャンさんの会
I'rie life - アイリーライフ 伊藤

 


LINE@でもご連絡いただけます

LINE@

グループLINEではありませんので

他の人に知られることもありませんし

また、受け取ったこちらにも

プライベートなタイムラインやプロフィール

が見れないようになっています。

 

安心してくださいね😊
LINE@↓
友だち追加
 

 

Facebook☆でも繋がれます💕

いいねしていただけると励みになります(^^)
Messengerでのご連絡も大丈夫です。
一人で抱えきれない思いをみんなで
共有して少しだけ

身軽になれたらいいですね♡
I'rie life - アイリーライフ Facebookページ

††††††††††††††††††††††††††††

#三重県 #桑名市 #四日市市 #愛知県 #いなべ市 #東員 #乳がん #放射線治療 #抗がん剤治療 #乳房全的術 #乳房部分切除術 #暖和ケア #ブレキャン #ブレストキャンサー