トークセッション@chyukyotv | irielife987(アイリーライフ)三重県桑名市乳がん患者さんの会のブログ️

irielife987(アイリーライフ)三重県桑名市乳がん患者さんの会のブログ️

私、40歳(現43才)で乳がんて言われちゃいました。どうするの?私。少しでもこの地域に住むブレキャンさんが心地よく過ごせますように♡三重県桑名市で乳がん患者の会を立ち上げました♡

三重県 桑名市 

ブレキャンさんの会
I'rie life-アイリーライフです

☆ いとーの自己紹介
I’rie life-アイリーライフについて

☆三重県がん患者相談センター☆
   がん患者さんのおしゃべりサロン
☆メディカルヨガのお知らせ☆
   次回開催は第2火曜日 4月9日です
☆専門職による福祉相談窓口☆
   福祉なんでも相談センター
☆ゆる~く歩く会@伊坂ダム
   毎週金曜日10:00~スタート
   (お申込みは不要です。自由参加☆)
 



中京テレビ主催の

『あなたの真ん中フォーラム☆

乳がんについて知っておきたいこと』

トークセッションに参観してきましたおねがい



多くの応募の中から当選したのにも

驚いたんですが大好きな恩田さんに

お逢いできるなんて‼️と急に緊張滝汗

お友だちから教えてもらったものの

抽選と書いてあったし募集開始から日にちも

過ぎていたので半ば諦めていたイベント。

当選のお手紙が届いて申し込んでおきながら

参観することにドキドキ……滝汗


中京テレビ

乳がんについて知っておきたいこと


みなさんもご存じかと思いますが

キャッチメインキャスターの

恩田千佐子アナウンサーも乳がんをご経験され

公表されたあとは、治療もしながら

お仕事も3/19日に復帰されて

とても気丈に振る舞ってきちんとこなされて

いらして本当に凄いなと感心していつも

拝見しておりました。


だって、ずっと小さいときからみていた恩田さん。PSが大好きで毎週欠かさずみていました爆笑

そして今でも大好きな恩田さん。

生恩田さんにお逢いできるなんて酔っ払い


そして、もう1人。

矢方美紀さんおねがい

20代で人気絶頂のなか突然の告知

どれだけ不安でどれだけ心細くて

これからの事にどれだけ悩み苦しんだのか。

でも若くしてなってしまったご自分の

生き方をどなたかの為になれば!と

今も、以前より更にパワーアップした

美紀さんでご活躍されてます✨

本当にすごいなーーといつも応援させて

もらっている方ですニコニコ

もぉー、おきゃわでしたよラブまじ!!

図々しくも1番前のお席で拝聴してましたが

話が入ってこないほどポーーッと

美紀さんに見とれる時間も(笑)アカンアカンびっくり



乳がんについて沢山の事を教えてくださったのは

藤田医科大学医学部乳腺外科の喜島祐子教授


またこの先生がお綺麗でラブ


患者さんの思いに寄り添って最善の治療の

提案。また、術後の女性の悩みである

乳房の形をとても研究してくださり

それを実践し少しでもストレスが無くなるようにと。最新の治療、技術は年毎、月毎に

変化していっています。


まずな、不安に思う事を主治医と

きちんと話し合うことが大切なんだなと

改めてお勉強させていただきました




写真撮影も録音ももちろん禁止でしたので

詳しい内容も念のため伏せますが

『乳がんについて知っておきたいこと』

は具だくさんでした!!


わたし自身、いろんなところで

いろんな方に

『乳がんについて』お話を聞いてお勉強

してきました。

今、少しづつですが自分なりに

まとめているところですニコニコ

いつか、みなさんに分かりやすく

『乳がんについて』を学んでいただけるものが

つくれたらいいなと取り組んでいますので

しばらくお待ち下さいねおねがい


最後に恩田さんと矢方さんと

記念にお写真でも撮っていただきたかったのですができなかったので

ちゅうきょうくんとの記念撮影📸

恩田千佐子キャスターの本日のblog




同じく見事当選して
一緒にいってくれた
キャン友(キャンサー友達)ちゃんにも
感謝です💕

楽しい楽しい時間でした爆笑
仲間がいるって心強いウインク


しっかし、グローバルゲート✨

はじめて行ったけど田舎モン丸出しで

キョロキョロ

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

今度はゆっくり遊びに行こーっと✨

やっぱ、桑名も好きだけど

都会すきだわー酔っ払い

楽しすぎー♥️


おまけに局内を見学させてくださいましたおねがい
大徳さん‼️




ありがとうございました💓


 

この団体はブレキャンさんたち

(乳がん患者さん)が
少しでも気持ち落ち着かせ仲間と

情報を交換共有し
病気になってしまってから

止まってしまった時間から
ほんの少しでも自分自身を

取り戻し自分らしくまた
ほんの一歩でも歩み始められたら

いいな~とゆう願いで
活動を始めましたお願い


この気持ちが。
この声が。
必要な人に届きますように💕
ちょっとの事でもいいです。
ご本人さまでもご家族さまでも
何かありましたらお気軽に
メールしてください。

そして一緒に前に進んでくださる方を
募集しています(^^)
お声かけて下さい。
しっぽ振って喜びますw
宜しくお願い致します☆

三重県 桑名市

ブレキャンさんの会
I'rie life - アイリーライフ 伊藤


LINE@でもご連絡いただけます

LINE@はこちらから

グループLINEではありませんので

他の人に知られることもありませんし

また、受け取ったこちらにも

プライベートなタイムラインやプロフィール

が見れないようになっています。


安心してくださいね😊

友だち追加


Facebook☆でも繋がれます💕

いいねしていただけると励みになります(^^)
Messengerでのご連絡も大丈夫です。
一人で抱えきれない思いをみんなで
共有して少しだけ

身軽になれたらいいですね♡
I'rie life - アイリーライフ Facebookページ

††††††††††††††††††††††††††††

#三重県 #桑名市 #四日市市 #愛知県 #いなべ市 #東員 #乳がん #放射線治療 #抗がん剤治療 #乳房全的術 #乳房部分切除術 #暖和ケア #ブレキャン #ブレストキャンサー