エーなんてことないですが!
5月3日に日本かえりやす!!
FB見てる人は知ってると思いますが、
5550mの山登ってエベレストを見ました!!!!!
つかねすごい高山病で死ぬかと思ってたら、帰り4000mくらいまで降りてから、
やっっっっっと
ガイドが薬くれたんです。
そしたらね、次の日、全開でまったくつかれないんですよwwww
そしたらね、めまいがしてきて、幻覚みてwwwwww
それでも歩きつズけたんだけどwwww
後で聞いたら、ヘロインの一種だってさwwwwwwwwwww
ただ帰国も退屈なんで、カタールのドーハよって帰ります!!
何よりそっちのが安いんで!!!
レッツ中東!悲劇にならないように気をつけます。
しかし一番モチベーチョンあがんないのは、
ネットでドーハ検索してたら、、、
世界一つまらない街だとwwwwwwwwww
ほったらかしていてごめんくさい。
ネットがあまり通じなかったんですorz
おれはアメーバ更新を、、、
やめへんでーーーーー
ネットがあまり通じなかったんですorz
おれはアメーバ更新を、、、
やめへんでーーーーー
とりあえず少しさかのぼって、ベトナム!!
ベトナムの人はホントにピン切りってやつですね!!
めっちゃいい人もいれば、悪い奴もいる。
たとえば電車の中で僕にめちゃくちゃやさしくしてくれた人もいれば、

とても親切に道を教えてくれた人、
でもそんな人と同時に悪い奴もいます。
500mの距離で20ドルぼったくるバイクタクシー
遠いとウソをつくバイクタクシーとか

すりや強盗、詐欺もかなり多いそうです。
しかし僕が一番悪意を感じたのは、電車に乗る前にであったヨボヨボのおじいちゃんね。

ここの駅にはね↓こういうSLがあるんですよ!


こんなの誰だって心そそられるでしょ?男の子なら!!!
もちろん写真撮りまくりましたwww
かっこよかったー
もう子供とかしか見てないのに、おとなひとり写真撮りまくってました。
そして例のおじいちゃんはSLのほうを向きながら、SLに見向きもせず、太極拳!?的な体操をしているわけです。
そこで僕の心に一つ感情が湧きあがりましたww
「このSLと写真をとりたいw」
そこであたりを見回す…
周りは子供と親ばかり…
「あぁ育児をしている人には頼めないorz
どうしよう…どうしよう…どうしよう…。。。」
\(◎o◎)/!
「あそこにジジイいるやん!!」
そこでジジいに頼んでみると、すごく嫌そうな顔をしながら
「OK」(ベトナム語のため、何て言ったかはさだかではないw)
そんで後ろのSLを入れてくれと言いつつ、
丁寧にジェスチャーを交えSLを指さし、写真に入れてくれと!
言葉が通じないため、結構しつこ気味なオレの要求にジジイキレ気味
それでも必死に説明して「SLを入れろと!」
それで撮った写真がこれ…

恐ろしいでしょ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
俺しか写ってないやん
つかSL車輪だけやん?仕返し?
俺なんか悪いことした?俺純粋にSLと写真撮りたかったやん?
あんだけ必死に説明したやん?
え?なに?おれ車輪指さしてた?
でもさ、普通に考えて車輪と写真撮りたがる人いないやん?
もしかして悪気ないの?
え?なに?
じぃぃぃぃぃじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃ
かなり最初の説明で必死に伝えたので、もう一回とってとは言えませんでした。
そしてジジイに撮ってもらった手前、他の人には頼めず、写真はこれだけになってしまいました。(写真を取った後もジジイは太極拳!?的運動をずっとちかくでやっていた。)

悔しきかな
この勝負は完全にジジいの勝ちです。
とまぁこれがベトナムで味わった、最大の屈辱と悪行でございます。
20ドルぼられるよりも心に響くエピソードでした。
そして↑の電車で29時間ほどの列車の旅が始まるのでした。。。
ちゃん。ちゃん。
ベトナムの人はホントにピン切りってやつですね!!
めっちゃいい人もいれば、悪い奴もいる。
たとえば電車の中で僕にめちゃくちゃやさしくしてくれた人もいれば、

とても親切に道を教えてくれた人、
でもそんな人と同時に悪い奴もいます。
500mの距離で20ドルぼったくるバイクタクシー
遠いとウソをつくバイクタクシーとか

すりや強盗、詐欺もかなり多いそうです。
しかし僕が一番悪意を感じたのは、電車に乗る前にであったヨボヨボのおじいちゃんね。

ここの駅にはね↓こういうSLがあるんですよ!


こんなの誰だって心そそられるでしょ?男の子なら!!!
もちろん写真撮りまくりましたwww
かっこよかったー
もう子供とかしか見てないのに、おとなひとり写真撮りまくってました。
そして例のおじいちゃんはSLのほうを向きながら、SLに見向きもせず、太極拳!?的な体操をしているわけです。
そこで僕の心に一つ感情が湧きあがりましたww
「このSLと写真をとりたいw」
そこであたりを見回す…
周りは子供と親ばかり…
「あぁ育児をしている人には頼めないorz
どうしよう…どうしよう…どうしよう…。。。」
\(◎o◎)/!
「あそこにジジイいるやん!!」
そこでジジいに頼んでみると、すごく嫌そうな顔をしながら
「OK」(ベトナム語のため、何て言ったかはさだかではないw)
そんで後ろのSLを入れてくれと言いつつ、
丁寧にジェスチャーを交えSLを指さし、写真に入れてくれと!
言葉が通じないため、結構しつこ気味なオレの要求にジジイキレ気味
それでも必死に説明して「SLを入れろと!」
それで撮った写真がこれ…

恐ろしいでしょ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
俺しか写ってないやん
つかSL車輪だけやん?仕返し?
俺なんか悪いことした?俺純粋にSLと写真撮りたかったやん?
あんだけ必死に説明したやん?
え?なに?おれ車輪指さしてた?
でもさ、普通に考えて車輪と写真撮りたがる人いないやん?
もしかして悪気ないの?
え?なに?
じぃぃぃぃぃじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃ
かなり最初の説明で必死に伝えたので、もう一回とってとは言えませんでした。
そしてジジイに撮ってもらった手前、他の人には頼めず、写真はこれだけになってしまいました。(写真を取った後もジジイは太極拳!?的運動をずっとちかくでやっていた。)

悔しきかな
この勝負は完全にジジいの勝ちです。
とまぁこれがベトナムで味わった、最大の屈辱と悪行でございます。
20ドルぼられるよりも心に響くエピソードでした。
そして↑の電車で29時間ほどの列車の旅が始まるのでした。。。
ちゃん。ちゃん。
