こんにちは😃

3日前の事です
MY WIFE 「お米無くなるよ」
私「り。日曜日取りに行く」
っとまぁ主食のお米が無くなるとの事
実家までお米を取りに行くついでに
家族でドライブ🚗

ルートは安芸太田〜北広島一周
走行距離130キロ
程よいドライブコースです♪

立ち寄り地
①戸河内インター前公園 
②まんぷく食堂
③実家
④芸北オークガーデン


①戸河内インター前公園

広島県西部の県北へ
レジャーで来られる方は
ご存じの戸河内インター
ここには子供が遊び倒せる
公園があります!


到着時間 A.M9:00

誰もおらず完全に貸切でした♪

(後に続々と家族連れ集結して大賑わい)


食堂が始まるA.M11:00

までの2時間

子供達と遊び倒しました!

(たぶん滑り台100本滑ってる)


②まんぷく食堂


安芸太田町役場のお隣

文字通りまんぷく満足満点のランチが

出来るまんぷく食堂


そこの名物

から揚げ定食を頂きました🙏



インパクト満点ドデカイから揚げ

サクサク食感とジューシーなお肉の肉汁

が堪らないから揚げ

しかもご飯おかわり自由🍚

これで800円‼️


神ランチです♪

まんぷく食堂さんの

から揚げをたっぷり堪能するには

ご飯最低二杯は必要です!

今日もガッツリ二杯頂きました🙏

(おかわり自由は助かります❤️)


またランチ注文の際は

ソフトドリンクが100円で飲めちゃう!

食後のコーヒー☕️

美味しく頂きました!


まんぷく食堂さん

ご馳走様でした♪


③実家で米をピックアップ


私の故郷は芸北町(現北広島町)

品種 秋田こまち


生まれてから今まで

このお米で育ってきました

甘くて美味しい

大好きなお米です❤️



嬉しい事に

子供達はお米派

毎日おやつにおにぎり握って

食べとります!


何年食べる量が増えてる!

一応今年我が家は

6俵 180キロ

用意してもらってますが…

足りるかな?笑



④芸北オークガーデン


地元にある宿泊温泉施設

そこで地元のジェラート

芸北ドルチェが

頂けます!

(写真撮り忘れた)

子供達は美味しそうに

頬張ってました♪



こんな感じで
今日は
走行距離 130キロ
約6時間のドライブ🚗
楽しく堪能してきました♪


お次はどんなドライブ🚗に

しよっかな?

次のお休みが楽しみです♪


それではまたね👋



マテリアル
   SKI  OGASAKA

BOOTS  DALBELLO

WEAR   DESCENTE

GLOBE OGASAKA

HELMET   SWANS

GOGGLES  SWANS

STOCK  OGASAKA