こんにちは😃
先週5月5日
GW終了に合わせて
2023/2024season out

11月から約7ヶ月
私がオフシーズンに入るのを
首を長くして待っていた子供達
待望のオフシーズン最初の週末
子供達からのリクエストは
水族館🐟

てな訳で
5月11日本日は
下関市にある海響館🐬へ
行ってきました👍



下関市 海響館は

自宅から197㎞

車で2時間ちょっとで行けるので🤏

近いくて楽しめるスポットです❤️


久々の家族でドライブ🚗


海響館へlet's go👆




因みに余談ですが
広島-下関 間
基本高速道路利用しますが…

山口南IC-下関IC間
高速道路のコスパ良く無いので
私は下道で行きます👍




山口南ICから程なく
山陽自動車道が終わり中国自動車道…

下関ICまでの区間は
古い高速道路なので
道もクネクネ
up down 激しめ
急カーブ多し
人気お笑い芸人Sさんが亡くなった
有名な交通死亡事故多発エリア
美祢付近を通る
ハイレベルな道路です笑

それに比べて山口南ICからの国道2号線は
故 安倍晋三元総理のお膝元
とあって
バイパスや片側二車線化と
めちゃくちゃお金掛かっている
立派な道路が整備されてます。

当然一般道なので
エコ運転出来ますので!

多少時間はかかりますが
車の消耗、燃費加味して
断然下道走行がお勧めですね👍



話それましたが本題へ

海響館は結構面白い水族館で
私は好きです❤️

初めて訪れたのは2016年
MY WIFEと結婚する前のデートで
行きました!
それから長女と一回来て
今回二女を初めて連れて来てあげたので
トータル3回目の海響館🐬



海響館入り口前の階段に

ペンギンの🐧銅像がありまして

そこで写真撮るのがお決まり!

うん!

今がなんか1番若々しくて

垢抜けとる気がする…笑




3回目の海響館でしたが
毎回新鮮でとっても楽しいから
私は好きです❤️

久々の長女も初めて二女も
おおはしゃぎ!
とっても楽しかったみたいです❤️



フンボルトペンギン🐧デッキから

観覧車🎡



愛くるしいスマメリ



可愛いお魚達❤️



『無限の彼方へさあ行こう!』

密かな夢

イルカと空を飛ぶ🐬

何回か撮り直して成功しました笑

(TAKE6目)

人が居なくなるのを待って

イルカととのタイミングあわせるのが

中々大変でした。






下関市といえばフグ🐡

海響館は沢山の可愛いフグ達が

沢山泳いでます❤️





この2人結構仲良し姉妹



水族館堪能した後は

 はい!からっと横丁

で遊ぶのがお決まり!


海響館と観覧車🎡

のお得なセットチケットがオススメ👍



観覧車🎡って

なんか楽しいですよね♪



我が家は

絶叫系より優しい系がお好み!

メリーゴーランドは鉄板です🎠




こんな感じで!
オフシーズン最初の週末は
家族と楽しいひとときを
下関市は海響館で過ごして来ました!

朝9時出発して帰宅は21時
日帰りで遊べるのは嬉しい😃‼️
また遊びに行こっと!

それではまたね👋


マテリアル
   SKI  OGASAKA

BOOTS  DALBELLO

WEAR   DESCENTE

GLOBE OGASAKA

HELMET   SWANS

GOGGLES  SWANS

STOCK  OGASAKA