こんにちは😃
遡ること一ヶ月半
8月初旬我が家の玄関は
この様な状態



玄関が

狭い!

邪魔!

と怒られておりました笑


これは何かと言いますと!

車のショックアブソーバー🚗




愛車ストリーム君

足回りリフレッシュの為

購入しました


KYB(カヤバ) ショックアブソーバー 

NewSR SPECIAL1台分セット

価格 ¥50.468 -


愛車
ホンダストリーム君
2WD2.0CVTは

走行距離68000キロ

車体価格40万で

2016年に購入しました。

もうすぐ8年

現在は

走行距離21万キロ超

色々と故障部品を治しながら

大事に乗ってます👍

(めちゃくちゃ気に入っている❤️)


ストリーム君

純正ASSYショックアブソーバーは

新車からずっと支えてくれてましたが

21万キロ超

ショックが抜けて

コトコト音するし…

路面凹凸をモロに喰うし…

この度リフレッシュを

してあげる決断を致しました。



愛車ストリーム君は
いつもお世話になってます
澤田自動車さんで作業して頂きました👍
ありがとうございます🙇‍♂️


交換作業の写真もお願いして

残して頂きました🙏


リアもフロントも

かなりくたびれてますね…


左リア


左フロント


KYB(カヤバ) 

ショックアブソーバー 

NewSR SPECIAL


選んだ理由は二つ


1.純正ASSYが手に入らない


2.純正と同規格で設計

かつ

制動性、コーナリング性向上


になります。


ストリーム乗りの先輩ユーザーの評判も

良かったので迷わず選択しました👍










純正ASSYショックアブソーバーから

サスやアッパーマウントなど

部品を移植するタイプですが…

これからまた長く乗りたいので

この際

新品に交換して組んで頂きました👍







アライメントも調整してもらい!

作業終わって

愛車ストリーム君帰って来ました。




足回りリフレッシュ直後

あまりの変わりようにビックリ笑


めちゃくちゃ良くなりました👍

特に感動したのは制動性向上!


交換前は

慣性力でフロントに車重流れて

ブレーキの効き弱かったですが、

かなりブレーキの効きが良くなりました👍


そして路面凹凸拾わない!

コトコト音しない!

ぶち快適になりました👍


想像以上の変貌ぶりに

もっと早く交換作業すればよかったと

思いましたわ笑

ストリーム君

これからもよろしくね👍



ストリーム君足回りリフレッシュ
総額¥156.000-
となりました。

足回りはやはり費用掛かりますね。
しかし、命を守る大切な場所ですから
やってもらって良かっです!
澤田自動車さん
この度もお世話になりました。
また11月車検よろしくお願いします🙇‍♂️


てな訳で!
愛車ストリーム君
足回りリフレッシュ報告でした

それではまたね👋


マテリアル
   SKI  OGASAKA

BOOTS  DALBELLO

WEAR   DESCENTE

GLOBE OGASAKA

HELMET   SWANS

GOGGLES  SWANS

STOCK  OGASAKA