こんにちは😃
先日会社のご近所様から
春の幸筍を沢山
頂きました
ありがとうございます🙏



中田ファミリーは

みんな筍大好き❤

毎年美味しい筍頂き

幸せです!


てな訳で

頂いた筍をファミリーで

皮むきからスタート





筍は皮が多いので

剥き切ると

結構小さくなるんですよね?

綺麗になったんでみんなで一枚📷



続いてアク抜き

我が家は米研ぎ汁を使います!

弱火でコトコト数時間放置



下処理終わった食材を使って

筍の煮物完成



春の幸筍

ファミリーで堪能させて頂きました!

シャッキシャキ食感に

噛めば噛むほど

筍の甘み

最高でございました

ご馳走様でした🙏


これからしばらく

筍堪能できそうです!

明日はなにかな?

楽しみ!

それではまたね👋


本日のトレーニング

休養日



マテリアル
   SKI  OGASAKA

BOOTS  DALBELLO

WEAR   DESCENTE

GLOBE OGASAKA

HELMET   SWANS

GOGGLES  SWANS

STOCK  OGASAKA