こんにちは😃
2024シーズンへ向かって
オフトレーニングスタート‼︎

本日から自転車通勤🚴‍♀️
スタートです‼︎



昨シーズンは距離を稼ぐ為

峠を避ける迂回コース

(片道20キ)

を利用してましたが

現在落石の危険性?

土砂崩れ?

まぁ理由は分かりませんが

通行止めなので

最短ルート

広島市安佐動物公園経由で

通勤いたします!



久々に自転車通勤だったから?
それともリフレッシュ期間明けで
体力落ちてるから?
峠登り
ペダル回せなかったっすね笑
いやー久々にきつかった…

トレーニングスタート
したばかりですが
身体の現状把握できました!
結論から言うとお話にならん笑
鍛え直しがいがあります💪

今日一番残念だったのは…
小学生の頃からちっとも
変わらない性格…
弱い自分が心の中に現れました笑

心の声 「おい!そんな張り切って
ペダル回しとったら、峠登りきれんで?
息も上がってしんどいけぇ
少しペース落として
登り切れるように調整せにゃ!」
だそうです…

幼少期から
持久走やインターバルなどの
トレーニングでは
すぐ後先考えて
余力持して
ゴールするんです…

しんどいけど、その一歩先に
自分の限界突破出来るはずなのに
その壁を越えようとせず
現状でメニューをこなす
私の悪い癖です…
36年も生きとるのに
本当進歩しないなぁ笑
本当人って変わらないっすね笑


その時のメンタルを解説します。

峠データー あさひヶ丘旧道
距離2.69キロ 標高差146m 勾配5.4%

登りに入る
ペダルの負荷が増す
ケイデンスキープ頑張る
出力あげる
脚に締め付けられるような
重さを感じケイデンスキープ出来なくなる
心拍上昇
息が上がる

登りなので
ここまでは誰にでも
起こりうる現象ですよね?

しかしながら…
私はここからが弱い
自分に負けて限界まで
追い込みきれないのです。

なぜか?
それは心拍数見ればわかります。
人間の心拍数限界値(変わっていなければ)
220−年齢(36)=194回
私は理論上194回まで
心拍上昇出来るはずなんです。
しかしながら本日の最高心拍数は
たったの183回
まだ余力が残っている事になります。



息が上がる=ぜぇーぜぇーはぁーはぁー
この呼吸の乱れを
無意識にわざと荒くして
脳に
これ以上頑張るな!
もう息が持たない!
っとマインドコントロールし始めます。
結果気持ちが踏ん張りきれず
ペース落とす…
心拍数限界まで追い込めてない状態で
ゴールする。
はい…完全に妥協の正当化です

ではなぜ追い込めないのか?
なぜ限界突破出来ないのか?

簡単です
私が弱いからです!
この心の弱さは
普通に生きていれば
おそらく皆様学生時代?
10代の頃に克服しているはず
36歳になった私
まだ克服出来ないなんて
情けなさすぎです‼︎
まじ性根入れろ‼︎



とまぁ、初日は
散々でしたが
とりあえず、今オフは
自分の限界突破をテーマに
トレーニングしていこうと思います!

色々情けない内容になっておりますが
ネガティブには考えていません!

36歳
一般的には20歳をピークに
老化が始まり
体力が徐々に落ちていくわけです。

しかし!私にはまだ限界突破出来る
伸び代がある訳です!
身体能力向上する
可能性ある訳ですから!
やる気出ない訳がない‼︎
至って私はポジティブです‼︎

今日はもう過去ですから
明日の自分にどう向き合うか!
頑張ります💪

それではまたね👋

本日のトレーニング
      朝 低酸素運動 
    10rep5set 20秒res
        自転車通勤
   昼 バーピージャンプ50回 
      夕 自転車通勤
  体感トレーニング














マテリアル
   SKI  OGASAKA

BOOTS  DALBELLO

WEAR   DESCENTE

GLOBE OGASAKA

HELMET   SWANS

GOGGLES  SWANS

STOCK  OGASAKA