こんにちは😃
私にとって一大イベント
全日本スキー技術選手権大会

今シーズンも無事に終了から
早一ヶ月
一年で唯一の完全休養期間
のんびり過ごしました!
休みは寝倒して
マンガ読んで‼︎
アマプラ見まくって‼︎
揚げ物‼︎
スナック菓子‼︎
炭酸飲料‼︎
解禁
リフレッシュ完了です‼︎


まだまだ雪上立つ予定ですが
そろそろ
オフトレーニングスタート
しようと思います!

4月17日火曜日

オフトレーニングスタート
する為の下準備しました!



私は

オフシーズンはトレーニング兼ねて

自転車通勤🚴‍♀️しております‼︎


愛車 アンカー

実は昨年秋

よくチェーンが脱落して

ペダル踏み外す症状があって…


ご存じの通り

ビンディングシューズなので

立ち漕ぎ最中に

チェーンが脱落すると

転倒しそうになる

非常に危険を感じておりました。


私自転車は全くの素人

この症状を相談すると

それは

チェーンが伸びとる

&

リングがチビとる


てっアドバイス頂きまして…


え?

チェーンって寿命あるんですか?

え?ギアって⚙ちびるの?


はい!これくらい素人です笑


てな訳で

広島駅近くにある

バイシクルネコモト二葉店さんにて

部品交換して頂きました🙏



nekomoto.com


私の使っているアルテグラは

型が古いそうで

純正部品は納期最短8月👀⁉️

って言われてしまったので…

見た目不細工ですが

性能には全く問題ない

新型アルテグラのアウターリング

で部品交換してもらいました!

(8月まで待てんけぇーね?笑)


実際交換部品比べると

いかにチビとるのが分かります!



山が丸い!

こりゃちびてますね笑

そりゃチェーン脱落するわ!




アウターリング取り付け完了です‼︎

皆様パッと見分かりますか?



拡大してみましょう!

確かにフレームデザインが

違うので

見た目は不細工ですが…


飾る為ではないっすからね?

トレーニング目的ですから

性能上問題無ければ

全然オッケーでしょ‼︎




アウターリングと一緒に

チェーンも交換してもらいました!


今回の部品交換

¥19141円

思いのほか安く済んで良かった!

バイシクルネコモト二葉店さん
ありがとうございました🙇‍♂️

さぁ!これで
オフシーズントレーニングスタート
準備整いました!

また来年3月までの
トレーニング
&
食事制限

マイペースにコツコツ
三月の全日本で
最高のパフォーマンス
披露出来るようやっていきます💪

またしばらく大好きな
揚げ物
スナック菓子
炭酸飲料
封印
頑張ります💪

それではまたね👋




マテリアル
   SKI  OGASAKA

BOOTS  DALBELLO

WEAR   DESCENTE

GLOBE OGASAKA

HELMET   SWANS

GOGGLES  SWANS

STOCK  OGASAKA