こんにちは😃

鬼滅の刃遊郭編
鬼化の禰󠄀豆子に
炭治郎が
子守唄歌ってあげるシーンで
涙する🥲私です笑

愛車ホンダストリーム君に
積んでる
カロッツェリアサブウーファー
のハウリング対策
その2です!

その1はこちらから



ラゲッジはバラシ終わったので!

いよいよ対策して行きます!


対策は3つ‼︎

  1. RCAケーブル交換
  2. アース取り直し
  3. メインデッキRCA SW出力アース対策
1RCAケーブル交換



新品購入‼︎交換しました👍


2アース取り直し



ボディーアースを取り直ししました。

ラゲッジルーム

ボディーアース取れる所

以外に少ないんですよね…

テスター当てながら

探しました!


3メインデッキRCA SW出力アース対策



メインデッキから SWへ出力する

RCAにアース対策しました。

対策と言っても導線巻いて

絶縁テープ巻いただけです👍

(ハンダづけはしてません)


以上3つハウリング対策

してみました。


後は…

ハウリングが治まるかです!

しばらく様子見ましょう!


これでダメなら…

サブウーファー本体かな?




番外編

オーディオ周りバラしたついでに

ユニット移設作業もしました👍


私が使っているのは

サイバーナビ

AVIC-VH009MD

2006年製


メーカー修理も

地図更新も

2017年で終了した

骨董品です笑


そのため配線も

ユニットも多い笑


写真の真ん中にある後部座席への

エアコンダクト

に抱かせるように

ユニット取付でましたが…

スペース狭く

圧迫してダクトが外れるのが

悩みでした…



助手席取り外して

座席下へ

ユニット移設しました👍




エアコン吹き出しに近いのが気になりますけど…

まぁ大丈夫でしょう?




さあ?

対策効果はいかほど?

楽しみです!


それではまたね!





マテリアル
   SKI  OGASAKA

BOOTS  DALBELLO

WEAR   DESCENTE

GLOBE OGASAKA

HELMET   SWANS

GOGGLES  SWANS

STOCK  OGASAKA