こんにちは😃
2年任期のデモ活動も終了して
これからは選手活動に専念‼️
今シーズン雪上21日目
ようやく雪上トレーニング3日目です👍

本日は広島県屈指の昆布の聖地
恐羅漢スノーパーク様
カヤバタゲレンデ
コブ三昧⁉️



今シーズン初コブだったので
意気揚々と
挑んだのですが…

とんでもなく
カッチンコッチン‼️
ソリ立つ壁の如く
ウケたボトムに
見事返り討ちにされました😱

インジェクション入れました?
って確認したくなる
スケートリンクの様な
カリカリのコブ
全く歯が立たなかった…

頑張って縦に攻めて
スキー刺すように
入れてく滑りに
チャレンジしたんですが…
どうしても
ビビってしまい
スキー捻って
横向けてしまう
自分がいました。

あ!ダメだ
今の実力とテンションでは
コブ滑っても
得る物無いなと
トレーニング断念
今シーズン初コブトレーニングは
惨敗に終わりました…
くっ悔しい‼️
必ず攻略してやる‼️
頑張ります💪


この日は
フリー滑走も
今一つ…
センターポジションキープ
出来んし
捉えも遅いし
スキーとの距離感が遠くて
バラバラ

何やっても
上手く行かない日でした‼️

うん!こんな日もあるよね?
いくらやっても
上手くいく気がしなかったので
滑るの辞めました。

普段より3時間も
早上がり
早めの帰宅で
MY wifeから
どしたん?
ぶち早いじゃん
体調悪いん?
しゃーないん?
って心配されました笑


てな感じで
今日はIRIE SKI
出来なかったですね❌

帰ってウェイトトレーニングしながら
反省会
コブは苦手種目なので
上手く滑れなかったのは
しょうがないとして
フリー滑走が
全くダメだったのは
なんでじゃ?
冷静になって
真剣に考えたら…











あぁ、そっか…
ハムストリング(大腿二頭筋)
上手く使わにゃいけんのに
大腿四頭筋に力入れて
滑ってたな😱

そりゃ捉えも出来んし
スキー撓まんけぇー
スキーにならんよね
反省反省‼️


さてさて‼️
雪上トレーニング3日目は
バッドパフォーマンスDAY
になってしまいましたが笑

原因もわかったので
今後同じ過ちを繰り返さない為の
良い経験出来た日‼️
と考えましょう笑

何事もね?
上手く滑れないから
俺はダメだー
ってネガティブに考えたら
スキー楽しくないですから
ポジティブにね👍

全日本スキー技術選手権大会
出場を決める予選
西日本スキー技術選手権大会
2月4日‼️

それまでに後1日
雪上トレーニング
出来ます‼️
まずは来週
1月29日(日)
広島県強化合宿
参加してきますので
この合宿でしっかり
予選へ準備出来るよう
頑張ります💪

それではまたね👋




マテリアル
   SKI  OGASAKA

BOOTS  DALBELLO

WEAR   DESCENTE

GLOBE OGASAKA

HELMET   SWANS

GOGGLES  SWANS

STOCK  OGASAKA