こんにちは😃

皆様はもうシーズンイン☃️

されましたか?

私も来週雪上スタート予定です😍

冬将軍様どうかよろしくお願い致します🙏

さて今日は

SAJデモ中田秀範

オフシーズン

どんなトレーニングをしているのか

少しずつ紹介していきたいと思います♪

トレーニングはシリーズ化決定ですねw

質問あればいつでも

コメント欄へどうぞ😉

記念すべき第一回

紹介するのはこのトレーニング↓




バーピージャンプ連続50回👏

私がどんなに忙しくても

毎日欠かさずやるメニューになります

学生さんと違って

仕事に

プライベートに

なにかと多忙な現代人

身体鍛えたいけど

時間無いんだよねー

そんなあなたにおススメです

バーピージャンプは

時短トレーニングにもってこい

全身運動なので効率的

運動強度高めです

しかも‼️

代謝爆上げ効果あるんです💡


どんなに忙しくても

たった3分‼️

誰でも時間作れますよね⭐️

50回到達した時の達成感

パナイっす!

達成感味わってみたくなりましたか😉?

私が取り入れている理由は二つ

① 忙しくてもこなせる

②ガラスのハート強化

①はもう説明してますね😉

②ガラスのハート強化

私、極度の緊張しいです。

大会スタート前は

必ず吐き気もよおすくらい

子供の頃からハート弱いんです😱

緊張すると

脈拍数上昇

荒い呼吸

体の硬直

など

パフォーマンする上では

致命傷です

思うように表現出来ずゴールしてしまう…

悔しいじゃないですか?

緊張状態でもパフォーマンス上げる為

選んだのがバーピージャンプです

バーピージャンプは

緊張状態を

疑似体験化出来ると思っています

50回連続すると当然

脈拍上昇します

筋疲労も半端ない

呼吸も浅くなり

肺が苦しいです

この状態で頑張って

動き続けることに慣れる

そうすると

緊張状態でも

パフォーマンス出せる

ようになりました⭐️

あくまで、個人的感想ですけどね?

確実にガラスのハートが

強化ガラス化

出来てると感じてます。

興味ある方は

是非チャレンジしてみてくださいね

感想コメントお待ちしてまーす😍


どんなトレーニングでも

目的や

注意点

意識するポイント

あります

私の目的は効率的な

全身運動なので

このバーピージャンプは

スピーディーにやる必要ございません

むしろ正確な運動を意識してやりましょう☝️

気をつけるポイントは2つ

①しゃがむ動作


疲れてくると

手だけでしゃがみに

行ってしまいがち

しっかりしゃがもう👍

②しっかりジャンプ
疲れてくると

手が前に出て

背筋が曲がってしまいます

遠くを眺めるようなイメージで

ジャンプしよう👍

これであなたもバーピージャンプ

出来たも同然‼️

さぁ!lets チャレンジ‼️