こんにちは😃

今日はコンテストに参加してきました

そのコンテストとは

ながら洗車艶弾きコンテスト
2021

とにかく、愛車の

艶と

弾き

を自慢するコンテストです♪

グランプリはなんと!

Amazonギフト30000円👀‼️

せっかくいつも洗車してるし?

IRIEな企画だったので参加しました♪


ご存知の通り

趣味洗車です

遠征で何処でも

連れてってくれる

愛車

綺麗にするのが

大好きなんですわ

私の愛車は中古で購入

ホンダストリーム2.0rsz

初年度登録平成18年の15年物です♪

私がオーナーになって今年で7年目

出会った頃は

本当に可哀想なボディでした😱

水垢

飛石

凹み

少しずつ手を加えて

ようやく今の輝きを

取り戻しました⭐️


愛車に使用しているコーティング↓


硬化系ガラスコーティングです。

このコーティング剤の

革命的な特徴は

なんと言っても完全硬化

たったの2時間👀‼️

どんだけ革命的かと言うと

従来の硬化型コーティング剤は

一週間くらい

硬化時間必要なんです😖

しかもその間ボディが濡れないように

する必要があります

これ、DIYではまず不可能な事でした。

それをたったの2時間で硬化してくれるので

素人でも安心して施工出来るわけです♪

そしてオーバートップコート↓
ガラスコーティングで

ボディを傷から守り

その上に簡易コーティング剤で

コーティングしてやると

日々の汚れは

簡単に落とせるになります

これで雨染みも怖くありません⭐️

もちろんこまめな洗車してあげる事に

こしたことはありませんけどね

やったことないけど、

自分でガラスコーティング

チャレンジしたい方には

オススメですよ♪