あったかい日が増えて

『そろそろお祭りやし衣替えせなあなんなぁ。』

っていう季節がやってまいりましたが

そんなお祭りも今年は中止。


【そんな中てっちゃんが動き出しました】


学校も休みの延長が決定し

ほんまに…世の中が。時代ごとゴロゴロと物凄い音をたてて変わってるような…そんな感じがします。

50枚1500円のマスクを見ても
うわ!安いやん!とか言ってしまう時代。

物の価値も価値観も一変しましたよね!


キャベツ一玉500円てなんやえーん
それは関係ない。


旦那のてっちゃんは休みのたびに薬局やらスーパーをハシゴしマスクを探し回るも

どこも品切れで入荷も未定なので


どうしたもんかなぁ…この調子やといつかは底を尽く。
きっと困ってる人はいっぱい居るんやろなぁ…と考えつつ残り少ないマスクを使い回し回し回し…


そんなある日Yahoo NEWSである記事を発見したんです。

それは…






キッチンペーパーで作る簡易マスク!


それを挟んでいるのはなんとレザー!!

てっちゃんは思いました。

『これならオレにも作れる!

使い回してたり、手に入らなくて困ってる人は絶対いるから

二番煎じかもしれんけど、オレが作るコトによってより多くの必要な人に届くかもしれん!』

と!

で、その日のうちに試作品を作りました。




キッチンペーパー=紙なので

水には弱いですがにやり

2枚重ねにしたら結構な強度を確保できます!

使い回しのマスクよりはだいぶ衛生的!



なかなかオシャレで、パッと見では『うわっ‼︎あの人キッチンペーパーやんポーンとはなりにくいレベルです


キッチンペーパー感はレザーのカッコ良さでカバー出来るレベルです!


※布マスクよりは大きいウシシ


こちらを(近々)baseで販売します!
販売開始したらすぐに!すぐにアップするので少々お待ちください。



こちらから購入できるようにしますほっこり

まだ出ておりません

受注生産となりますので少々お時間頂きますが、
必要な方がおられましたら作らせて頂きます!

キッチンペーパーの折り方、マスクの作り方は嫁ちゃんの愛情のこもった手書きの説明書を送付いたします♪


少しでも多くの必要な方にマスクが届きますようにほっこり