ここ数週間で時代がゴロっと変わり…

IRIE CLAFT(中村家)もガラっと変わりました。


初めて(久しぶりに)読んで下さる方に今の中村家をザっとご紹介いたしますと…



中村家は

子連れ再婚どうし!子供合わせて5人滝汗
(高3高2高1+中2×2)

●旦那さんはレザー職人(IRIE CLAFT)兼、土木現場監督

●嫁は…IRIE CLAFTの広報部をしたり絵を描いてみたり。。

をしながら夫婦でTRY GIVEという西野亮廣講演会in丸亀のスタッフから構成されたチームで活動していますウシシ


私ごとではございますが…

いや、むしろブログなんて私ごとでしかございませんがニヤニヤ


仲良しと言えば中村夫婦‼︎

ほっこりすると言えば中村夫婦‼︎

みたいな高評価を周りに付けて頂いて


TRY GIVEの活動をするのも一緒

美容室に行くのも一緒

買い物に行くのも一緒

休日はもちろん一緒

そろそろやめぇっもぐもぐ

何をするのも一緒に過ごしてまいりましたが



3月末からてっちゃん(主人)は香川、私は京都で

離れ離れの生活が始まりましたえーん




こちらは香川での最後の晩ご飯作り。

なんとも切ないてっちゃんの笑い泣き


私が居なくなった今。

てっちゃんは今まで全くしなかった料理にチャレンジしたりガーンやればできんじゃん‼︎


ゴミの日を把握したり

洗濯機を回したり

お金の管理をしたり

子供を病院へ連れてったりと

子供達と協力しながら頑張ってくれていますほっこり



大変やろぅなぁ〜と思いつつ

今までこれを全部担って来たYOME〜の存在と

仕事の多さに気付いてくれるかなぁもぐもぐ

と思っておりましたが。。


大変過ぎてそれどころでは無さそうな…


大丈夫かなぁ…?と心配してたけど…



環境は人を変えるってほんまやっ!!


なんとかなってますほっこり素晴らしい頑張り✨

嫁ちゃんが居ない今、自分達で頑張らないと

誰もやってくれへん。


知らん間に事が終わってるなんてコトも無いし


それがどれだけ恵まれた状況やったんか絶賛体感中なのですウシシ


まぁ…たまに…いやしょっちゅう悪戦苦闘してはりますがにやり


置かれた環境に順応していくしかなくて

嫌でもスキルは磨かれていくし!

知らぬ間に成長していくし!


私個人の望みとしては、子供達はこれをきっかけに

誰かが代わりにやってくれる有り難さや

人の役に立つ喜びを大いに知って

家族のコミュニケーションが増えてくれたら最高やなキラキラ

と思いながら見守っております♪


正直なところ…私が香川を出て以来

てっちゃんは頑張ってはいるものの…

家事に仕事にとてんてこし

どこか元気が無くレザーの手がなかなか進まないでいましたが。。


先日。突然現場から、やけに興奮気味に電話をかけてきたてっちゃんDASH!


何事かと思ったら

『なーちゃん‼︎いい事思いついたから調べて欲しい‼︎』と…。


どうやら何かに火が付いたらしいよウシシ


というわけで!

只今早急に準備を進めております。

私も京都で出来る事をわっせわっせと作業中!

コロナの時代に役に立てるかもしれないキラキラ

奮闘しております♪


以上、ザスァ〜〜っと中村家の近況を報告させていただきましたゲラゲラ


嫁のなーちゃんでした照れ