IRIE CLAFTに机と刻印をプレゼントしてくれた道井夫婦の女夫名刺入れが無事納品完了致しました。


二つ並べるとめちゃくちゃ可愛いです♪

名刺入れにすら夫婦感が出てる♡


焼印も最高です‼︎(だいちゃんありがとう‼︎)





今月に入って…何がどうなってんのか知らんけど

てっちゃん(旦那さん)の仕事が昼前で終わったり、急に休みになったり…

ちょっと会社大丈夫⁈て心配になりながらも嬉しくてたまらへん嫁です。


こんな事この3年7か月で初めてで…
基本日曜日しか休みがなくて、土曜祝日は当たり前に仕事。


そんな昨日は…昼前に電話が…。

慌てて電話に出た私は気持ちが先走ってしまい
『どうしたん?もしかして帰るよ?』

と聞いてしまいました。

『そんな訳無いやろにやりそんな都合のいい事は何回も起こらん』


『そうか…そやんな…移動?』


『そう。移動。てか今、無駄にエネルギー消耗したやろウシシ


『え……うん照れだってこんな時間に電話かかって来たらそうやと思うやん‼︎』


『ゴメン…』

そんなやりとりをしながら色んな話しをし

ポカポカした日差しの中、窓のサンを掃除していると…

下から視線が…(うちは2階)


『えっ!!帰って来てるやん!!』


『何でそこにおんねん笑い泣きサプライズさせろや!!』


充分過ぎるくらいサプライズやし笑い泣き


突然家に入って驚かせようとしていたてっちゃんには、私が窓を掃除していたのは大誤算やったみたいやけど。


それから二人でお昼を食べ

二人の話題は最近の休みの話しに…。

『なぁ、マジで会社大丈夫なん?

ほんまは潰れてて毎日公園で時間潰してるとかない?』


『ないわゲラゲラそれは心配せんでも無い無い‼︎』


『じゃあ何でこんなに休みになんの?

もしかしてさ。。神様はもうすぐ離れ離れになるって知ってんのかな?


こんな都合良くこのタイミングでそんな奇跡が何回も起こる?


最後くらい楽しめ‼︎ってご褒美くれてるんかな?


あっ!!ご褒美じゃないか!!

プレゼントか!!』


そう言うとてっちゃんは暫くだまって…



『いや。

ご褒美でもプレゼントでも無い』



『え………じゃあ何?』



『これは……知らしめや。』



『何それ?ねー






『ほら。側に居れるって幸せやろ?

それが当たり前になってなかったか?


側に居られるってだけでも物凄い幸せな事なんやって気付いたなら…思いっきり大切にしろよ…って。』






えっ……。


そう言われて…なんか涙がこみ上げて来た。

『何で泣いてんねん‼︎』

て言うてるてっちゃんも泣いてる笑い泣き


二人でどんな茶番劇なんっ‼︎

って思いながらも…本当にそうやなって思った。




私達夫婦は…ラブラブやな‼︎めっちゃ信頼し合ってるよな‼︎


中村夫婦やからできるんやって言われるけど


全然そんな事なくて。

至って普通の夫婦です。


確かに信頼し合ってるし、物凄く大切な人やけど

めちゃくちゃムカつく時もあるし

普通に…いや、普通以上に喧嘩する時もあるし

マジでほっといて欲しい時もあるし

マジで喋りたく無い時もあります。


でも。外から見てそう見えるのは

本来どこの夫婦にも絶対必要な事が何かをお互いわかってるからで


それは口に出さないと絶対に伝わらない事もわかってて

『わかれよ』は自分の勝手な相手への甘えだと言う事もわかってる。


だから言葉はとても大切にするし、明日でいいか!なんてアホな事はしない。


今、伝えないといけない事は、どんなに忙しくても今伝える。

いや、むしろ目を向けにくい時こそ伝える。


ありがとうも。

ゴメンなさいも。

愛してるよも。


自分の意地やプライドで言えないのは、相手を不安にさせたり、不信感を生む事を痛感している二人やから


そこだけは大切にしよう!って


『明日があると思うな。』

淋しい言葉に聞こえるかもしれへんけど

肝に命じた方がいい。


私の従兄弟は、やっと決まった結婚で
式場を予約した翌日に亡くなりました。

点滅信号で止まっている最中に、突然心臓が停止しました。

車からは飲みかけのコーヒー牛乳と、ゼクシィが出てきました。


死後の世界はわからへんけど。

悔しかったと思う。


その直前に、凄いしょうもない事で喧嘩になって

メールで謝った…その直後でした。


ゴメンなさいが伝えられただけでも
よかった…。


でも、もっともっと伝えたい事はあっただろうし、生きてるだけでもどんなに幸せかって誰よりも一番…感じたと思うから


大袈裟でも。難しく考え過ぎてもなんでも無くて


これは、夫婦だけじゃないかもしれんけど

自分と関わってくれてる全ての人のお陰で私は成り立ってるし


誰よりも一番。てっちゃんや子供に支えられてるし。

毎日全力でありがとうを伝えてる。


てっちゃんは毎晩、お布団にはいると必ず
『今日も一日、いっぱい頑張ってくれてありがとう』って言ってくれる。

てっちゃんやから言えるんではない。言うようにしてるんやと思う!


私は仕事もしてないし。

何もしてないけど

私の存在事態に感謝してくれる。


それだけで今日一日のしんどかったも今まで腹立ってた事も全部チャラになる威力を持ってるし


むしろ、『もっと頑張ろっ!!』って気持ちまで湧いてくる。


言葉の力ってめちゃくちゃ凄いし、伝える大切さをめちゃくちゃわかってるからそれを実行してるってだけです。

そこを疎かにするって事は、その人の存在事態を疎かにするって事やから…

そこは大事にしたいなぁ…って。



ほんまに、ただそれだけです。


もしかしたら…


父子家庭、母子家庭を経て。お互いにお父さんの大変さ、お母さんの大変さを理解してるからかもしれませんけどねウインク


夫婦関係にしても、親子関係にしても、職場関係にしても、友達関係にしても全部同じ。

ちゃんと伝える事 と 伝え方 でその関係性は凄く変わってくると思います。


それで言うと今の若者に告ぐ‼︎

それが普通か何かしらんけど

LINEを片言で終わらすな‼︎

絵文字がダサいならせめて感嘆符をつけろ

ちゃんと文字に感情を乗せなさい。



ま。そんな話を書きながら…

今。言葉足らずのまま寝たてっちゃんに少々ムカついてるんですけどねニヤリくっそ‼︎と思いながら…

可愛い寝顔を見ております。