IRIECLAFTは今日も営業中♪

昨日は夕方の4時にてっちゃんから電話が…。


こんな時間に電話が鳴るなんてイヤな予感しかしいひんしアセアセ何事か⁈と思って慌てて出たら


『今から帰るよ‼︎』って…。


もぉ、何のご褒美かと思いましたゲラゲラ


おかげで作品作りがだいぶ進んだ模様!


そうこうしてる間にちょこちょこと増えて行く受注…

有り難い限りです‼︎ゲラゲラ



夕方からてっちゃんが居ると思ったらルンルンしてしまいますね♪


よくよく考えてみると…これってめちゃくちゃ幸せな感情だと思うんですよねぇほっこり


世間では『亭主元気で留守がいい』なんて言いますが…私もかつてはそうで、『帰るよ』のメールは


『はぁ…帰って来る…えーん』っていう絶望の時間の始まりの合図でした。


日本って『亭主関白』なんて言葉もありますが世間のお父さんの肩身は狭い方の方が多い気が…にやり


その一方で女性が強い国は栄えるなんて言われますが…女性が強いのと、偉そうにして旦那さんを邪険に扱うのとは全く別ですよねほっこり


そんな中、再婚してすぐかなぁ?

てっちゃんがある提案をしてくれました。


『オレは、毎日。早く帰って来て欲しくなるような旦那で居るから…

なーちゃんは帰りたくなるような家を作ってほっこり』って。


これ、凄い提案やと思いました!

ごく当たり前ぽいけど、以前の私には全然当たり前じゃなかった‼︎


旦那さんが帰って来るのが嬉しいとか…

そんな感覚初めてで…


ちょっと考えました。


帰りたくなる家…。

雰囲気のいい家?

楽しい家?


それも大事やけど…きっと断トツの一番は…


『待っててくれる家や!』と思いました。


自分が帰って来るのを首を長くして待っててくれてると思うと飛んで帰りたくなりません?


でもそしたら、自分は本当に心待ちされるような旦那なさんでい続けなければならない。


てっちゃんもかつての結婚生活では…帰りたくなさ過ぎて仕事が終わっても車でじぃーっと時間を潰してたらしいにやり


なんかお互いロクな夫婦生活送ってないなにやり



これって受け身じゃなくて双方が相手の為に頑張らないと成り立たないんですよねほっこり


なんか聞いてると気を張ってそうで大変ぽいですが……


歯車と同じで一度噛み合ってしまえばお互いがお互いを押し合って良い感じにグルグル回るように出来てる感じがするんですよねぇ。


きっと言葉遣いや、態度、心遣いや、感謝なんかも全部そうで、歯車が狂うと一方的になったり


私はこんなにやってるのに‼︎とか私が私は私の方が‼︎ってなっちゃうので


自分がそうなっちゃってる時も、相手がそうなってる時もきっとどこかで歯車が狂ったタイミングがあるから…


ムキーっ‼︎ムキーッとなる前に、ちょこっと戻って歯車を噛み合わせる方に目線をやった方が案外うまくいくのかもしれんなぁーと思いました♪


何はともあれ、こうやって毎日早く帰って来て欲しい旦那さんで居てくれる事がありがたいですほっこり


毎日電話を待つ喜びを教えてくれたてっちゃんにめちゃくちゃ感謝しなくちゃなりませんね。


そんなわけで、今日も首をながくして待ってます。





こっっっわ!!滝汗



かなりどうでもいい話をちょっと聞いて欲しい。

亀の甲羅の中身がどうなってんのかずっっっと気になってたんです‼︎


亀って……


甲羅と身が一体化してるんや笑い泣きって初めて知った。

って事は、甲羅の中に入れへんのや‼︎


っていう衝撃。。を受けて只今ソワソワしております。