今回作っているカードケースの真っ赤のルガトーはやっぱ革の宝石と呼ばれるだけあってやっっばい綺麗です。



そう言うのを見てると私も何か持ちたいなぁーと思うのですが…

どうせならちゃんと毎日使える物を‼︎

と考え過ぎてなかなか思いつかないんですよねぇ笑い泣き


でも、作ってもらうなら一生宝物に出来るモノが良くて絶対に棺に入れてもらいますほっこり今持ってるキーケースと共に。

【私にとっての物の価値】

私、物持ちだけはいいんでバレエ気に入った物以外使いませんが。。。


因みに私の筆箱は高校生の時に無印で買ったやつウシシこれが一番飽きない。


おそらく魂が宿るレベルです。




でも一つ悩みがあって、ずっと同じ物を持ってると、皆んなから『可哀想』って言われるんですよねぇ笑い泣き


あれ何でなんですかね?

買えへんと思われてんのか。。我慢してると思われてんのか…にやり


全く可哀想じゃないし、そもそも我慢とかしてないのでまだ使える物を長い事使ってるって理由で次のに替える習慣が無いだけなんですけどね。


本人は至って満足してるのに、何故か皆んなして『新しいの買ってあげよか?』と言います


っていうか、独断で買って寄贈されます( ̄ω ̄;)


なので…割と良い物が勝手に集まって来てくれるのでそんなには不自由しません。



てっちゃんには『お願いやからちゃんと買って‼︎大事にしてるのはわかるけどオレが我慢させてるみたいやからお願いっ‼︎』と言われますし


そう言えば昔、親にも『もぉ、お金出してあげるからええやつ買うといで!』と言われてたなと。。


お金がどこから出ようと私には関係ないんですけどねにやり


物を長く使い過ぎると他の人にも恥ずかしい思いをさせると言う事を学びました。


『良い物を持つとモチベーションも上がるし、女が磨かれるよキラキラ』と言われたりしますが


私にはその物の価値がわからないので、VUITTONの財布も1000円の財布も…価値は変わらないしモチベーションも変わらないんですよねぇにやり



でも。大きく変わるのは…プレゼントしてくれた人の気持ちです。それが最大の価値として乗っかってきます。



それで言うと革製品はプレゼントしてくれた人の気持ち+作った人の気持ちが乗るので、私にとってはかなり価値の高い物になるなぁ…と感じるんです。


プレゼントをしてくれた人も、職人も、思いの先はプレゼントを受け取る相手なので、本当の意味で自分の為だけに作られた物。


そう思ったらやばいですアセアセ


その究極を極めたのがこれだなぁと思うんです!! 



以前にもご紹介いたしましたが、こちらはTRY GIVE✖️IRIE CLAFTのお守りです♪


縁結び、交通安全、安産、学業…と色んな神様がおられますが、このお守りの中には神様ではなく人の思いが詰まっています。

中に小さな手紙が入っていて、そこには贈る人から贈られる人への思い(気持ち)を書いてある本当に世界に一つだけのお守りなのです。




笑い多き人生でありますように。
元気でいられますように。
沢山の仲間ができますように。
沢山の人に愛されますように。
ずっと一緒に笑っていられますように。
……。




そこに書く内容を深く深く考えた時。

その人がどれだけ自分にとって大切な人なのかを再確認し、凄く有り難くて愛おしい存在であると改めて実感するでしょうし


受け取った人は何が書いてあるのか見るもよし‼️見ないもよし‼️

いつ見るにしてもそれを目にした時、その思いに感動するだろうし、嬉しくなるだろうし、とてつもなく強い支えになります。


私は主人にもらった日から毎日かかさず付けていて、何度もお守りの効力に助けられ、支えられて強くなれているので『人を思う気持ちこそ最強』だな!と実感しています。


私個人的には、普段そばに居てくれて当たり前の存在になっている家族や仲間に贈るのが双方にとってかなり効力を発揮すると思うんですよねほっこり


そんなきっかけが作れれば最高だなぁーと思って作りました♪(主人が)私は応援して、たまに邪魔する係り。



ほしいっ!!と言ってくださる方はご一報頂ければ何とかさせて頂きますほっこり


本格的なレザーを使って居るので見た目もカッコ可愛い感じ!ビーズは大人向けに木素材の物もご用意しております♪


baseを立ち上げようと思っているのですがなかなか及んでいません笑い泣き


というわけで!!本日は人を思う気持ちこそ最強✖️人の思いに価値は乗っかるというお話でした♪


TRY GIVEのイベントに来てもらえれば、もしっかしたら!!販売してるかもしれませんウシシ

その時にはこのお守りの効力を上げる為の神様に会えるかも!子供に優しい人生相談もしてくれます。
(山の神)コミュニケーション能力(人との関わり方)向上




(西の神)人にとって大切な物を教えてくれる



人が大好きな人の集団‼︎四国からエンタメをお届けするTRY GIVEのFacebookページ