どうも、IRIE CLAFT広報担当の嫁ちゃんこと嫁です照れ


いつもアイリーのブログを読んでくださってありがとうございます♪


今日はちょこっと私のお話も交えて書かせてもらおうと思います。


私は3年半前に京都から香川県へ嫁いで来たんですが、香川県に来た時は、既に子供も大きくなっていたのでコミュニティに参加するコトもなく…


本当に家と職場の往復だけで、てっちゃんと過ごす日々だけが私の幸せでしたが去年、丸亀市で行われた西野亮廣さんの講演会スタッフをさせて頂いて


そこで大切な大切な仲間が出来ました。



幸せです。

めちゃくちゃ幸せです。

このコミュニティに入って私の人生は格段に感動的なものになりました。


めちゃめちゃ愛してくれる旦那さんの側にいられて、めちゃくちゃ素敵な仲間に囲まれてとても幸せな香川生活でしたが…



私達夫婦は子連れ再婚同士で、私が3人。てっちゃんが2人(中1〜高2)かなり入りくんだ年齢で5人の子供と生活を共にしてきました。


それぞれに進路を決める時期に入り、子供の意見を聞きながら2年間程念入りに念入りに話し合いを重ねた結果、暫くは別々に暮らした方がいいね。

と言う決断に達しました。



そこで皆様に折り入ってお願いがあります。

てっちゃんのお友達の皆様、TRY GIVEの皆様、これから出会ってくれる皆様…


てっちゃんのことを、どうかよろしくお願いします。


こんな事を言ったらてっちゃんにめちゃくちゃ怒られそうですが…


てっちゃんは究極の寂しがり屋です。

すぐに背追い込むし、すぐに無理するし。


心配でしかありません照れ


仕事も、家の事も、レザーの仕事もで大変やと思いますが

おそらくTRY GIVEの活動はてっちゃんの生き甲斐になるでしょうし、中村家の活力になると思うから

だからできる限り続けてほしい。


それに。今一緒に活動してくれている仲間は全部理解した上でてっちゃんを受け入れてくれるだろうし、ダメな時はお尻を叩いてくれるだろうし照れ

そういう仲間の側に居た方がいいと思うんですよね…


てっちゃんは忘れ去られるのが嫌いです。

蔑ろにされるのが嫌いです。


でも、必要としてくれる人には誰に対しても身を粉にして出来る限りを尽くしてくれる人なので…


それと共に私が居ないとダメな人なのはわかってるんで笑い泣きどうか身を粉にせなあかんくらい必要とされて淋しさを忘れてしまうくらい充実して欲しいと思います。


色々考えると本当に心配しか出てきません。



遠距離の淋しさはよくよくわかっています。


『今から帰るよ』の電話の最後の『着いたよ!』が、今は目の前に現れてくれる合図ですが……またバイバイの合図に戻ってしまうのは辛いし


手を伸ばせば触れられる距離に居てくれる幸せを、今存分に噛みしめながら生活しています。


そんなコトを言ったらまた『アホちゃうか⁈子供が第一やろ!!』って言われてしまうかな笑い泣き




でもなるようにしかならないと自分に言い聞かせ…



数年後か…十数年後か…またてっちゃんと暮らせる日を指折り数えながら、ちょっと長めの単身赴任やと思って頑張ってきますウインク


と言いつつ腰が重過ぎてまだ引越し業者も探さず現実逃避していますが笑い泣き



私は…京都で『一人TRY GIVE』でもやろうかなぁニヤリ


日本の真ん中やや左寄りから四国を応援する人♪


当日スタッフなんて嫌だっえーん



バリバリ働いて月1くらい帰って来れるようにするつもりなのでその時はどうか暖かく迎えてください♪


京都に会いに来てくれたら泣いて喜びます‼︎

その時はもれなくてっちゃんも連れて来てください照れ


というわけで、今後とも中村夫婦をよろしくお願いしますハート