睡魔!睡魔!睡魔にやられまくって惨敗チーン

昨夜はへっとへとで革に触れようにも意識が…夜ダイニングで寝てしまった僕は嫁ちゃんに大いに怒られながら布団に入りましたデレデレ多分1時間くらい起こされてた。


いつもより少し長く寝たはずやのに朝はいつも以上に眠く…どうやら日曜も部活の送迎で早起きっぽいですゲロー寝かせてくれー


そう!!そうそうそう!!


今日はこの話をしようと思ってたんです。

先日、西野亮廣さんの講演会スタッフとして繋がったカエルこと松本裕佳里さんが『彼氏とのペアリング』を作る為に我が家にきてくれました。


カエルは当日スタッフとして参加してて、リハーサルの時だったかな?


その時に初めて顔を合わせました。

彼女の第一印象は『めっちゃ積極的に動く子』


どの話にもグイグイ入って行って、自ら流れに乗る凄い子やなぁと思って見ていました。


当日の動きも、とても当日スタッフとは思えない程勢力的に動いていて、ガッツリメンバーに溶け込めていましたし、皆んなから頼りにされる程で。


きっと何か絶対の自信があるのだろうなぁ…凄いなぁ…と思ってたのですが…


時がたつにつれ、彼女の本当の心がチラホラ見えるようになり。


結構ムリしてるんかなぁ…と心配にもなりました。


本当はとても弱くて、自信が持てなくて…全然そんな風に見えなかったけど彼女の言葉の端端には『私なんかが…』が付いてる様な感じがして…


とても気を使う子だし、とても気にする子だし、とても人の事を考える子だし。


でも。彼女を突き動かしていた気持ちはとても強くて、それは自分の弱さを全部受け入れた上で『変わりたい』と強く強く思い『変わる』と決めていたこと。


結果的に、少し頑張り過ぎてしまって頑張る事に疲れてしまったかもしれないけど…きっと勢力的に動いていたカエルが周りに与えた影響は大きかったし


逆にその影響を受けた上で接してくれる周りの人のカエルへの関わり方も今までとは違っただろうし

それはカエルが残した頑張った証でもあるしねウインク


例え本来のカエルがあの勢力的なカエルではなかったとしても、講演会のリハや当日にカエルがやった仕事。関わり方は消えるもんじゃない。


あれはあれで、立派にカエルだったよ。


その後も、クリスマスにフィリピンに絵本を配りに行ったり、神山に移住したり…

やっぱり勢力的に動いて、自分なりに新たな挑戦をしている彼女をこれからも応援したいと思います。


カエルには幸せになって欲しいなぁ。


自分の好きじゃない所を認めて直す所は凄くいい事!めちゃくちゃ強いと思う!だけども自分を責めないで、あまり抱えこまず、前向きに生きてほしい。


そんな意味も込めながらペアリングを作りました。


素敵な写真を送ってくれてありがとうデレデレ

いつまでも幸せにね!



そんなカエルの成長と心情がめちゃくちゃ描かれているブログがこちらこころにカエル


弱みも優しさもワガママも全部をさらけ出せるのはある意味強味でもあって魅力だと思う。