ついについについに
IRIE BOYSのMVが全世界に公開!!
To all over the world from Yokohama !!!!





このMVえげつねーよ😂
みんなポリゴンショックにご注意!

4年ぶり音源発売!
ゆうてしまえば4年ぶりの新曲だね


俺はHe’sは元々ヘイトソングとして書いた詩
アイリーとか言いながらもいきなりヘイト!!woooow
詳しいリリックについてはまた今度ね✌︎

元々はというのは言わば違う視点から物事を見てるってことなんだ

この詩は誰が悪とか正義という話じゃなくて
そもそも関心が無かった話についてなんだなと
この時期にこのMVが出たことは凄い意味があるんだ
それが
20日の参議院選挙前というタイミングなんだよね

今回どこもかしこも投票しよう!運動を見かけるのも多い
結局俺もそんな流れに乗ってしまった感じだな笑

俺も何度か選挙を見逃した事のある人間だけど
今回は勿論投票します!

毎回そうだけどこれは大切で簡単に無駄にして良い権利だと思ってない

今回選挙なんだけど

まず
衆議院と参議院といわゆる国会には2種類のタイプがあるんだけど
まず

•衆議院は国のトップを指名したり、お金の使い道を決めたり簡単に決め事の権限が強いタイプ

・参議院は法律の決め事に関しては参議院と同じ権限を持ってて、衆議院の決め事や話し合いに国民を代表した意見だしたりや衆議院の多数派の暴走を止めてくれるタイプ

簡単に分けたらこんな感じだ思う

の参議院って俺ら国民味方なのか!思うじゃん

そうである筈なんだけどさ

現状どうなんだろ?結構一緒になって意味わからん事するときあるじゃん、いや良くあるな、、



誰に投票しても同じ、投票しなくても同じ。

そう思うのは正直ご自由にって思う。
でも政治や国の動きについて話さない人も多いよね
この国で生きてる以上、政治家がなんか唱えれば簡単にみんなの耳に入ってくる社会なんだけど

興味無い人は興味ないからね
んで投票?いいよしなくて
よく分からんし、興味ないんでしょ?


それはの現状


俺も昔はよく分からなかったし、1ミリも興味なかった



でも何かがおかしいと気づいたとき
人と話し合った
自分が生きる国について

とりあえず投票しろっていうのも大事だけど

選挙の仕組みも、国の状況もよくわからん奴もいるのも事実

災害せよ
その後の対策にせよ
税金にせよ 
美人と言われるあの議員にせよ
そんな事について話しても害はないじゃん?

そっから

こんな党があるんだ
こんな政策があるんだ
みたいな発見みんな出来たら
もう次に出来ることはわかってる筈


選挙権を
どう捉えるのかは自由!

俺は今回は投票するよ✌︎
(あ、俺カナダのハーフで日本国籍やからね)



He’s の歌詞の一部でこれを入れ込んだ

“ He’s the one that’s mixing the nation 
But no one likes to talk about it anymore “


国の暴走を見て見ないふりするようになったな

そんな自分が2年前にいたからこんなリリックを書いたんだ

この先は
良い方向に進んでいくといいね

そいじゃ!
みんなMVみてくれ!!





IRIE BOYS SCHEDULE  official page
-7/15 (MOM) -Shinjuku Zirco Tokyo (新宿 / 東京) 
-7/26 (FRI) -Nagano the venu  (長野 / 長野 ) 


-8/11 (SUN) -Yokohama B.B.STREET (関内 / 横浜)
IRIEBOYS 1st miniAlbum (‘ I ,) Release Party