Rincafeに夢中。 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

先日、敬愛するベーグルおじさんに
群馬県藤岡市玉村のRincafeさんに
連れていって頂きました!

噂には聞いていて、
Facebookにあがるパンの画像を見ては、
「うっわー!きれい!美味しそー!」
と、テンションがあがっていたのです。
念願の、念願の、リンカフェです!


初めて写真で見たときから
「絶対に美味しいに決まってる!
ワタシ、コレタベタイ!」
と思っていたパンがこれ!
{C1597BE2-0B5F-47F3-8140-C6D5FD112AF2:01}
【パン・オ・ヴァンショー・フリュイ】
う、う、美しい。
思わず断面にズームイン。
{E2683BCD-9FD3-48C7-9756-C93CDA07324C:01}
水を一切使わず、
赤ワインだけで捏ね上げた生地に
ドライフルーツとナッツがたっぷり。
この生地の絶妙なしっとり感と
口中から鼻に抜けて香る風味!
なに、これ?
薄くスライスしながら味わう
贅沢すぎるパン。
とにかく美味しい♡

【パン・オ・ティエ~MACCHA~】
も狙ってました。
{02C2BF5E-4FD2-4D73-963E-301E23942CC9:01}
予想を上回る美味しさ♡
{D991E5FB-4800-4C25-98CD-644E10F66D27:01}
こちらもたまらずズームイン♡
静岡県産の抹茶を使った生地は、
しっとりしていて程よくむっちり。
黒豆、栗、フルーツ、ナッツ、そして
ホワイトチョコレートをふんだんに
練りこんだ逸品!
なんなんでしょう、これも。
口の中で全ての素材の味が
次から次にやってきて、
すべてが調和されてくの。
パンなんだけど料理みたい。

その場ではサンドイッチを!!
{F15D0FB6-DFF0-4400-A45F-8035275558E7:01}
レンコンとかぼちゃのサンドは
バゲットを焼いてホットサンドに。
私、バゲットは焼かないサンドの方が
好きだったんですが、
このバゲット焼くと香ばしさが
格段にアップ!
カリッとサクッと歯切れが良くて
とっても美味しかったです。
味付けはバルサミコ酢。

焼かないバゲットサンドは
生ハムとチーズ。
{CE58C998-E097-4E7C-B1E8-0AC43EF05037:01}
こちらも無論、絶品。

サンドを作ってくれている
まっさんです。
{C8D17ABD-E051-4492-8525-E87F08400A6B:01}
丁寧すぎる!とびっくりするくらいの
あたたかーい接客からは
パンへの想い、
人への想いが滲み出てます。
隠し切れません。


パン・ド・ミも美味しかったー!
{E3C09C55-D552-4A29-9430-BE0383F57CE5:01}
初めて食べる食感と風味でした。
信じられないくらい口どけがよくて。

フランスパンと
ゴマがたっぷり入ったチャバッタ。
{C9531562-0F4A-4209-A366-F385F71AC970:01}
どちらも全粒粉が配合されています。
{DF600990-F609-4FCD-814F-C2E0B99688BA:01}
カリッともちっと。
香ばしすぎる。

翌日、サンドイッチにしました。
{F5E8DD8E-1FD0-4E80-947D-0F3CBC500654:01}

フランスパンもズームイン。
{329A51AC-9F03-4E8B-8EB8-08285F39AC46:01}
お家で蜂蜜バターサンドに。
{AD5BD314-A412-47BD-83C0-3772EE115ABC:01}
このパン、焼いた感じが本当に好み。

他にもいろんなパンがあって
全部食べてみたかったー!
また行かなくちゃ。
{496BEE59-8D3E-4F57-9437-AF3AC92F0FED:01}

ここまでのパンの素晴らしさをみて、
立派なお店を想像した方もいるでしょう。

が、リンカフェさんはこちらです。
{2B7EFDA0-DB62-4C20-97EB-E3F9A24C10DF:01}
なんと可愛らしいキッチンカー!!
キッチンカーでこのハイレベルすぎる
パンを販売しているまっさん、
かっこよすぎです!
玉村の(隣の女子大の皆さんが特に)人が
羨ましすぎる。
近くにあるならば通いたい。


パンは15種類前後で全て生地が違い、
自家製酵母のブレンドも
異なるこだわりぶり!
パンが好きじゃなくちゃ
ここまで出来ません。

この日ベンチで雑談中、
常連さんだというおじいちゃんが
ママチャリでやってきました。
黒胡椒とチーズのパンをひとつ購入し、
「ここのパンはなんだかわかんないけど
うまいんだ~」と、
笑顔で颯爽と去っていきました。
おじいちゃんもかっこいいよ!

そうそう、「美味しい!」に
理由なんていらないよね。


また絶対いくぞ。
皆さん、行った方がいいですよ。笑


ちなみにまっさん、
店舗を建築中らしい。
先日、土に穴を掘ったそうな。笑

Rincafe、大好きなパン屋さんに追加♡


☆☆☆☆☆☆
将旦那さん
そうなんです!
具がはみ出ていて満腹!
見た目も色鮮やかで食欲をそそるもの
ばかりでした^_^

ゆかりさん
ありがとうございます!
とっても嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ
私はなかなかKOUBさんに行けない分、
全制覇してください!笑
本当に励みになります、ありがとうございます。