なまけもののパン屋 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんにちは。

久しぶりになってしまいました…
私は元気です!


今日のパン屋さんは、
栃木県大田原市にある
【なまけもののパン屋】さん。
初めて名前を聞いた時から
かなり気になっていたのですが、
なかなか行けず。

行けなかった理由…
それは驚きの営業時間なのです。

基本的には月・火が定休日。
それ以外の営業日の開店時間は
16:15頃~パンがなくなるまで。
夕方にオープンし、2時間程で閉店する
なまけもののパン屋さんなのです。


18時すぎ、お店に到着。
中に入るとまだ何個かパンがありました!
よかった!
{A519D275-CE05-49AF-B3C8-68999AB04C8C:01}
独特なハードパンばかり。

アジアンテイストの空間に
素朴なおおぶりパンと
手作りの益子焼。
{73FE7888-0FF4-473C-A8F7-F6BDCE38B3BC:01}
なんとも言えないそれぞれの個性が
絶妙にミックスされて
それでいて調和された不思議な空間。
{7119847C-CEE1-423E-85F2-D88A5F9A4E6E:01}
店主さんが気さくで
いろいろなお話が出来て楽しかったです。
東北の温泉話や、山登りの話。
もちろん、パンの美味しい食べ方のお話も。

おまけに、と1枚スライスしてくれた
ハードトースト?が
とっても好みで美味しかった♡



ゲットした子達。
{05E897B2-1183-4BCD-8807-D5B8BDBA2042:01}
どれもシンプルな食事パン。

このパンが今回買った中では
1番柔らかかったです。
{B68A73FE-B02A-4373-88C1-F31DE42EBC8E:01}

ドライフルーツとナッツが入ったパン。
外はかなりガリッと香ばしかったです。
{9DB2ED3E-5226-4ACC-8524-4194C04559D7:01}
森のパン屋さんにぴったりなパン。


ピタには後日葉野菜とトマトのサラダをサンド。
{EE143607-5802-4C24-81EA-29FEC1626DA5:01}
噛むほどにどんどん味が出てくる
かなりずっしりしたピタでした。
味が濃いので、
個人的にはお肉とチーズというよりは
野菜でさっぱりが合うかなと思います。


最後になりましたが、外観。
{90DB7CA1-9FC9-4AC6-96B3-84CD3347FA50:01}
まさに森のパン屋さん。
夕暮れが似合う佇まい。

またお話を聞きに行きたくなる、
個性的なパンを食べたくなる、
そんなお店です。


☆☆☆☆☆
Arcanist@ネルさん
ありがとうございます^_^
ご共感頂け嬉しいです!私もですよ!
なのでなるべく前向きに楽観的になれるように心がけてます♪

将旦那さん
楽しかったです(*^^*)
クラシックは殆どきかないんですが
よかったです!

おーさかさん
ワクワクですよ~♪
ネイチャーまだ行けず(._.)
美味しかったですよ!
かぼちゃがクリーミーでした!
自分らしく進みたいですね!