空と麦と。 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんにちは。

代官山と恵比寿の間くらいに
今年1月にオープンした空と麦とさんに
行ってきました。

シニフィアン・シニフィエの
志賀シェフプロデュースということで、
オープン前から話題になっていたお店。

山梨県の八ヶ岳南麓の自然栽培農家さんが
作ったベーカリーカフェです。

農薬や肥料を使わない自然栽培の
小麦とライ麦を育て、
厳選した国産小麦で作るパンは
安心・安全で美味しい。

シンプルな店内には厳選された
パンがずらり。

テラス席を含めたら、
想像以上にイートインスペースが
充実してました。

その場ですぐ焼きたてパンが食べられる
スペースが多いのは
とっても嬉しいです。


新作として並んでいたこちら、
気になったので購入。
{F607C7D6-FF09-4A17-BD23-38606D987F41:01}
レ・モーン。
ネーミングが好き!
レモン味のぐるぐるデニッシュが、
ちょっと高さのある山型になってます。
モーンは、ドイツ語で黒ケシの実のこと。
ケシの実の食感、
レモンの爽やかな香りが楽しめる
レ・モーンです。

コーヒーより、個人的には
香りの楽しめるフレーバーティーと
合わせるのがオススメです。

黒豆パンは大人気。
{430BC7E2-2DA2-4E18-A166-F82178FA0F28:01}
手に取るとかなりずっしり。
それもそのはず、
中にはこんなに丹波の黒豆が♡
{D01F1931-DE09-4F8B-88AD-242E44D1E697:01}
甘い黒豆たっぷりの
かぼちゃの甘い生地はしっとり。
お上品な、和菓子のようなパンです。
これは手土産にしたいなぁ。

ベリーパンもずっしり。
{A3349481-C98C-4BD4-B7C2-4BDEC8F68991:01}
こちらも切るとテンションあがります。
鮮やか!!
{9CE6F7DD-3605-439A-AC16-1DFB9CB4A608:01}
ブルーベリー、クランベリー、
サワーチェリーの3種がふんだんに
練りこまれています。
甘酸っぱさがくせになる、
もっちもっちのパンです。
パン食べたんだよね?
というくらい、食べ終わりの口の中が
みずみずしかったです。


代官山・恵比寿周辺に行ったら
立ち寄ってしまいそう。


今日もがんばりましょう!

☆☆☆☆☆☆☆
将旦那さん
美味しいですよ^_^
バジルやにんにく、オリーブの効いた
イタリアンな感じです。
日によってバラバラですが多い日だと7~8種食べます^ ^
ありがとうございます!

おーさかさん
そうなんです。
私、食べ過ぎると腰が痛くなります笑。
他のパンも食べたので
半分は妹にあげました♪
あんぱん召し上がりましたか。