パンと素材を巡る旅【沖縄編①】 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんにちは。

ちょっと時間が空いてしまいましたが、
先日の沖縄のお話を。


初日、9時頃那覇空港に到着し、
レンタカーで読谷へ。

向かった先は、パン屋 水円さん。
畑の横を曲がります。

{875724B2-2756-4E9F-BFBA-C87DF42B46BE:01}
がじゅまるの木を横目に進むと、
パン屋さんが見えてきました。
{C2051571-D6B7-4EF5-987E-B44C15A7966A:01}
緑に囲まれたお店で、
入る前からわくわくします。


お腹がペコペコだったので、まずはランチ!
〈パンと野菜のお皿〉を頼みました。
色鮮やかで素敵♡
{00FF58BB-46C4-4490-8E3F-1BB21E655975:01}
ちょっと食べちゃって減ってますが…
この日のメニューは
⚫︎県産野菜のボルシチ
⚫︎県産ブロッコリーのマリネ
⚫︎紅芯大根のマリネ
⚫︎カレー風味カリフラワー(アルゴビ)
⚫︎島人参のサラダ
⚫︎カレンズのライ麦パン
⚫︎全粒粉のカンパーニュ

でした。
素材を生かしたシンプルな味付け。
いきいきした料理に
なんだか元気をもらいました。

パン、もちろん美味しい。
力強いパンで、ガリッともちッと。


イートインスペースから見た店内。
{5857CCE3-3861-42FC-B0BA-5EC94635E22E:01}
天井が高く開放的で、
とても気持ちいいです。
素朴な雰囲気も可愛らしい。


パンもいろいろ買いました!

沖縄のきび砂糖を使ったシナモンロール。
卵やバター、乳製品を使わない
ヘルシーでハードなシナモンロール。
{1D4A85AA-50AD-4BE4-BEBD-F550C436A449:01}
王道じゃないんだけど、
これはこれであり。

ピーナッツバターのパンや
オリーブのパン。
{728D0995-4BF2-4B97-A1E6-126B7543EE0A:01}
見た目はどれも素朴なんですが、
それぞれ個性と存在感が際立ちます。

中でも食べたかったのがこれ。
{D52C4FF5-7C02-4560-BCB5-42151581D027:01}
伊江島産のラム酒漬けレーズンが入った
レーズンパン。
焼きたてをその場で頂いたのですが、
最高でした♡

ランチのプレートにもついてきた
カレンズのライ麦パン、
美味しかったので買ってきました。
{FCB22D01-90BD-4B44-ABB0-FE57CA85F7C4:01}
カリッと感ともちッと感が楽しめ、
生地が重すぎず軽すぎずちょうど良い。
軽くトーストするとより香ばしく
たまりません。


固めのパンが多い中、
パッと目を引く鮮やかなピザもオススメ。
{D605FA7C-0816-4184-9FEA-666029E08270:01}
ボリュームあります。

窓から見える緑にも癒されます。

ほっこりしながら、
焼きたてパンと美味しい食材を楽しめる幸せ!

パンも空間も素敵なパン屋さんでした。

{66AD5BD3-EE99-4122-BE61-2C4A9DD9165A:01}

読谷に行ったら立ち寄るべし。


では。


☆☆☆☆☆☆
おーさかさん
そうなんですよ!基本的にはセルフです!
楽しいですよ^_^
あたたかい、というほどではなかったです(>_<)

将旦那さん
マシマロみたいですよね!
そうなんです、楽しいですよ♪