パン工房 風見鶏 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんにちは。


今日もモーターショー頑張ってます。


さてさて、
今日も以前取材にご協力頂いた
パン屋さんをご紹介します。


100種類以上のパンが食べられる
埼玉・東浦和の人気のお店。


大人気の石窯焼塩トーストは
やっぱりイチオシ!
{EE2FF47D-9564-45E1-830D-E7F6C5EE29E0:01}

このパンは見た目も個性的。
普通の食パンにはない、
こんがり食欲をそそる表面の焼き色。
{AD5A641A-0F23-4452-A023-80D6BBD3A2A1:01}
その秘密は、300度という超高温で
はじめに一気に焼き上げるから。
これで旨味がギュッと閉じ込められる。
あとは中をゆっくり焼く。

皮はごく薄いのに抜群の存在感と香ばしさがあって
中はびっくりするほどふんわりしっとり。

味付けは塩のみとシンプルなのに、
小麦や酵母の深い味わいが
口の中に残ります。

これはリピート買いしてしまうのも納得。

翌朝食べても美味しかったです。

厚めに切り、
軽めにトーストして食べるのが
お気に入り♡


甘いものならコレ!
{B707D3E3-5358-4AA6-81FD-B626E8D07E74:01}
シンフォニー。
プリンのようなパンは
1度食べたらやみつきに。

表面は、カラメル風味のビスキー生地、
中はふわふわで決め細かく、
口溶け滑らか。

ハマりました。
おやつ感覚でパクパク食べてしまう…。



焼きたてのタイミングで買った
クリームチーズ入りのパンも
美味しかった。
{0D35DB29-A22D-4550-8F6A-A30BD469F879:01}


取材させて頂きました。
{E7451D75-8136-4040-A996-6BFA9CC6E4C8:01}
これまたボリューム満点で、
計算し尽くされたサンドイッチです。



買ったパンをテラスで食べたり、
向かいの公園でお散歩パンを楽しむのも
オススメです。
{392DD587-5EEA-40B0-BFB9-8C4D87ECF46D:01}


ではでは。


☆☆☆☆☆☆
おーさかさん
そうです!記事のパン屋さんを振りかえってます(笑)
土日は大混雑でした!
平日も昼間はすごい人ですよ(>_<)
頑張ります!


将旦那さん
ですよね(笑)
どれも本当に美味しいですよ~♡