茎わかめと丸ごと林檎 | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba


こんにちは。

photo:01


茎わかめをふんだんに使った斬新なパン♡

ごまたっぷりの生地の中に
茎わかめのわさびマヨネーズ和えが詰まったパンなんです。

茎わかめのシャキシャキ食感、
胡麻の香ばしさとぷちぷち感、
ほんのり効いたわさびの辛さも良いっ!

この「ごまささめ」はパンステージプロローグさんで買えるパン。

photo:02


わんこも狙う人気パンなのです。

毎日250種ほどのパンを焼き上げる同店の
人気ナンバーワンがこれ。
photo:03


「アップルカスタード」。

なんと、りんごが丸ごと一個入ってます!
だから、とっても重いです…。
photo:04


カスタードもたっぷり♡
甘さ控えめの自家製カスタードなので、
たっぷりでもあっさり。
ペロリといけちゃいます。

りんごとカスタードを包む、
なめらかな口溶けのブリオッシュ生地も美味しい♡

お腹も心も満たされること間違いなしの一品です♪

プロローグさんでは
すべてのパンに自家製発酵種を使用。
富士山溶岩窯で焼くことで、
遠赤外線効果で外はパリッと中はしっとり出来上がるそう。

パンの種類も本当に幅広く多いので、
迷うこと必至!

駅からは遠いですが、
わざわざ行く価値あり!
photo:05


奥・チーズカンパーニュ。
手前・ゼッポリーニ。
など、もちもちの食感のパンも多数。

イタリアンを食べに行くと必ず食べてしまう
ゼッポリーニ(ピッツァ生地に海藻をいれたて揚げたナポリ料理)が、
チーズ入りでパン屋さんアレンジされていました。

photo:06

photo:07


この外観が目印です。

たまプラーザに行かれる際はぜひ☆



☆☆☆☆
将旦那さん
大丈夫です!
朝ごはんゆっくり食べられると1日幸せですよね♡笑



iPhoneからの投稿