ゆとり | 入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

入江葵オフィシャルブログ「入江葵のあおいろメガネ」Powered by Ameba

こんばんは。

久しぶりに、本当にゆっくりお昼ご飯を食べました。
photo:01


●牛蒡とセロリの炒め物
●ブロッコリー
●菜の花のからし和え
●生ハム
●モッツァレラチーズ
●安納芋
●トマト

もりもりのお野菜をゆっくり食べたらかなり満たされました。

パンはヒンメルのライ麦パン。
こんがり焼くのが最近のお気に入り。
photo:02


ドイツで修行経験のある金長シェフのお店なので、
ライ麦パンも充実してます。

手前は「ゾンネンフォルコーン」。
ドイツ産ライ麦100%で、生地の中にも外にもヒマワリの種がたっぷり。

奥は「エルゼザーブロート」。
こちらはライ麦60%で、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、くるみ、ヒマワリの種、かぼちゃの種が入った贅沢なライ麦パン。

ライ麦パンは栄養価も高く健康志向の方にはもってこいのパン。
私もよく食べます。
苦手だけどチャレンジしてみたい方は、
ライ麦配合率が低めのものを選び、
バターやクリームチーズを少し塗るとぐんと食べやすくなりますよ🎶

飲み物は、先日渋谷のパン屋さんフラッフィーで頂いたハーブティー。
レモングラスとジンジャーで香りも風味も良かったです。
ぽかぽか。

いつもバタバタご飯を食べがちなので、
時間にゆとりをもって
ゆっくり味わう大切さを実感。

これからはゆとりご飯、心がけます。